オリーブオイル

消費者の手に届くまでの製造工程は、会社の技術開発の歴史が大きくものをいいます。

その観点から、私はもっぱら オメガニュートリション社のオイルを取り入れています。

①30度以上の熱を加えていない低温圧搾(コールドプレス)である

②自社生産である

③オーガニック認定機関の認証がある

④光と酸素を遮断し、遮光瓶に入っている

⑤製造過程に一切の添加物、化学材料を使っていない

これらの色々な条件が、クリアに表示されているオイルのメーカーを他に知らない…という理由です。

たとえば、こんなシンプルな一品 ♪

弱火でジンワリと加熱し、仕上げにバルサミコ酢をサッとかけるだけの簡単過ぎるものですが、次に挙げる食材の良さを活かしたいと考えて作りました。

…ピーマンやパプリカのビタミンCは、加熱 によって壊れにくい(ビタミンの様な働きをする物質によってビタミンCの吸収を助けます。毛細血管を丈夫にしますよ〜)けれど、無駄な加熱はしない。

…脂溶性のβ-カロテンやビタミンEの吸収が高まるので、必ずオイルと一緒に。

良いオリーブオイルといっても、高温で調理し続けると 「過酸化脂質」や「トランス脂肪」だって生成されてしまいます。


さらに、ボトルには「163度くらい迄の調理にお使いください…」と丁寧に説明が表記されていますので 、素直に従っております(*^^*)

































代理店はアトワです。


こちらのオイルは各種オススメ(*^^*)


是非、ご賞味くださいませ。

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    お忙しい中、ブログの更新をありがとうございます。

    本日は、友麻先生のお母様のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    友麻先生のお身体をいつも気遣われてらっしゃる優しいお母様✨
    これからもますます美しく、ご健康であられますようにお祈り申し上げます。

    本日は、オメガニュートリション社のオリーブオイルについて詳しくご説明頂き、ありがとうございます。
    以前ご紹介頂きました有機食用亜麻仁油は、アトワさんで購入し、お料理に活用しております。
    オリーブオイルもアトワさんで購入し、素材の栄養素を失わないように気をつけて 身体に良い食事作りを心がけていきたいと思います(^-^)/♡

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)
    温かいお祝いの御言葉をお贈りいただきまして、ありがとうございます ♡

    いつまで経っても、私は子どもとして大切にされているのだと感じる瞬間が多々あります。
    気持ちに応えられるよう、精進しなければ ♪ 〜デス。

    オメガニュートリションのオイル容器は、光を通さず、金属成分が溶ける心配もありません。
    様々な油が出回っていますが、コーンならコーンの…大豆なら大豆の特性を知ると、低温での圧搾は難しいことがわかります。
    知ることは大切だと痛感いたしますが、身近なものから見直すと身体は正直に変化していきますね。
    以前ご紹介させて頂いた亜麻仁油も、お使いいただけて嬉しく思います ♪
    信じていただけることが一番の幸せです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です