励み

仕事の合間の空いた時間の 仕事。

お店でお茶をいただきながら勤しむのも悪くはないけれど、お喋りの声が聴こえない場所を求めて今日もやってきました ♪

大阪のビル内。

とあるコミュニティスペース ♪

邪魔にならないBGMが流れる中、ビジネスマンや学生がそれぞれ無言で集中する場に居ると、物事がはかどります。

時間が余ったので、いつもより早めにブログ更新でございます(*^^*)

重いカバンから おもむろにファイルを取り出すと、大切にしているファイルがずいぶん傷んでいます。

葛飾北斎  富嶽三十六景の『凱風快晴』のファイル✨

以前、娘から贈ってもらったものを大切に使っています。

これを見るたび、私も頑張らないといかんなと 心を奮い立たせるのです。

カバン中で 押し合い圧し合い されているせいか、気付かぬうちに傷んでしまってることに反省。

文具店で同じものを見たことがあるけれど、新しいものを買えばイイっていうものではありません。

娘の心がこもった、コレじゃないと頑張れない(*^^*)

日々の励みになっています ♪

もう一つは、コテコテに汚れた私の iPad やガラケーを見兼ねた或る方から戴いた、赤いギンガムチェックのクリーンクロス ❤️

その方の香水を染み込ませていただき、時々バッグから出してiPadを磨きながら心を落ち着かせている変な奴です。笑

いわば 「励み」です。

他にも沢山の「励み」はありますが、たまたま手元にあったので これらを写真におさめました。

生徒さんからいただくお言葉も …

家族の言葉も …

書から学ぶ珠玉の言葉も …

私には、支えとなる「励み」が沢山あるのだなと、あらためて感じています(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは\(^o^)/

    葛飾北斎の「凱風快晴」のファイルはお嬢さまからのプレゼントだったんですね(^^)
    ちらっと拝見した時 「わぁ〜素敵なファイル〜〜」って思ってました笑

    私も富士山が大好きなので 見ているだけでパワーがチャージ出来そうです^_^

    又 真心のこもった品物や言葉には不思議な力がありますよね。

    友麻先生が益々パワーアップされているのはきっと大切な方々からの励みがあるからなんですね^_^

    私はいつも友麻先生のお言葉を励みにさせて頂いています。。。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、こんにちは(^o^)
    いつもありがとうございます♡!

    こうして、コメントをお贈りくださることも、毎週お目にかかってお話する中で戴く温かい御言葉も、笑顔も…私の大きな大きな励みにさせて頂いております(*^^*)

    自分ひとりの力は然程大きくなくても、周りから与えていただく温かな真心によって、私が生かされているのだと感じる今日この頃です。

    心から感謝です!(*^^*)

  • Atsumi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です