貴重な時間

今日は月に一度の貴重な日。

ヘアサロンにて ありがたい時間を過ごさせていただきました ♬

神戸 住吉にある『クレール』さん!  

お世話になっている田尻ディレクターは、「花は心  種は能(わざ)なるべし」という言葉がぴったりの素晴らしい花のような女性です。

(室町前期の能役者  世阿弥の『風姿花伝』で知った言葉ですが、「花は心によって咲き、その種はあくなき修行の努力によって磨き上げられてもたらされるものである。」努力なくして花は咲きませんよという意味です ♪)

謙虚にして聡明 かつ 清廉な女性。

多くのことを教えてくださいます。

そして、ヘッドスパは 小前さん(*^^*)

関西で1位に輝いた実績の持ち主ですが、お若いのに物事をきちんとわきまえておられる素晴らしい女性です!

とにかく可愛いて賢い方。

小前さんの笑顔だけで、ヘッドスパしていただいた気分になります。笑

クレールさんは、店長の笹田さんはじめ 皆様が丁寧にお仕事をされている空気感が漂うスペースです。

こちらでご紹介して、自分の予約が取れなくなっちゃったらどうしよう〜なんて(^^;)

今日もスッキリ!清めていただきました♡

帰る時に、お見送りくださったお二人をパチリ ♪

右が田尻ディレクター。 左は小前さん。

せっかく懐かしい住吉に来たので、山口豆腐さんで湯葉を購入。  

冷凍しておけば、帰省する子どもたちに湯葉丼を作ってあげられますし♪

実は♡

お腹が空いたので・・・

遅いお昼・・・

12/8のブログでお伝えしていた スープカレー✨をいただいてまいりました。

うふふ。

チキンスープカレーと迷ってベジタブルスープカレーにしましたが、やっぱりチキンスープカレーにすれば良かった。

エヘヘ。

なす、人参、れんこん、ブロッコリー、じゃがいも、半熟卵がチラッとのぞいていましたが、カボチャも…れんこんももっともっと出てきました。

辛味のスパイス。

香りのスパイス。

色のスパイス。

薬効あらたかなカレーは、自分で作るのも美味しいけれど、たまにはこういうのも気軽でいいもんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お買い物もすませて、帰路につこうとして駅に向かったところ…

強風で足場が崩壊…! JR神戸線不通の張り紙! 

懐かしい阪急御影駅にダッシュして交通手段を急きょ変更!

今朝は、強風でルミナリエも崩壊したそうですし、危険は其処此処に存在していると あらためて感じます。

この影響で 急きょ予定を変更せざるを得なくなり、大阪に出る余裕がなくなってしまいましたが、貴重な一日でございました  ♪



写真のシャンプー・トリートメントは、シュワルツコフのエッセンシティ。

高純度オーガニックエッセンス&エッセンシャルオイル配合。

ノンシリコン、ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン、合成香料不使用。

100%天然のエッセンシャルオイルを香料として使用。

破格のお値打ちプライス♡で購入!

クリスマスプレゼント ♪にと、ケラスターゼの紅茶と 天然色素のてん菜糖シュガーまで戴いちゃいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

感謝 です♡

クレールさんで過ごす間、持参した本を読む私に、「時間の合間が少しでもあったら本を開いておられるんですね。読書の時間は自分で作るものなのですね。」と、しみじみ語られる新婚ホヤホヤのスタイリスト桝井さん♡

そうなんです!

貴重な時間は、自分で作るものなんですよね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

by
関連記事

コメント2件

  • 桝井 香菜子 より:

    おはようございますm(_ _)m

    素敵なブログありがとうございます‼︎
    クレールをそんな風に思って頂けてる事にとても感激と感謝でいっぱいになりました❤︎

    最後に私の名前が出てきて事には、驚きました( ̄◇ ̄;)笑っ
    いつも、お話しさせて頂くと教えて頂く事ばかりでいつも勉強させて頂いてます‼︎

    息子様とお話しする機会は少ないのですがお嬢様とお話しさせて頂いてる時もいつも凄いなと思う事ばかりでいつもこちらが元気を頂いてて
    素敵なご家族だなといつも思っております❤︎

    日々、お忙しいと思いますがお身体崩されないように気をつけて下さいm(_ _)m

    また、お会い出来るのを楽しみにしいます(o^^o)♫

  • ゆうま より:

    桝井さま(*^^*) こんばんは☆

    昨日は、大変お世話になりまして誠にありがとうございましたm(_ _)m♡

    そして、お忙しい中 コメントをお贈りくださいまして本当にありがとうございますo(≧▽≦)o

    とても嬉しいです ♬

    若奥様となられた桝井さまの輝きをお裾分け頂き、幸せな気持ちで帰路につきました。

    年末、娘をよろしくお願いいたしますm(_ _)m ♪

    どうぞ クレールの皆様に くれぐれも宜しくお伝えくださいませ(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。