天命

今年、私は論語でいう「天命を知る」という年齢になりました。

五十やそこらで、天から与えられた使命…天からの命令を 誰もが知れるものだろうかと、人生航路半ばの自分に問いかけます。

今させて頂いている仕事を天命というのでしょうか…

瞬く間に過ぎる 時の流れに身をゆだねた結果ではありますが、まさに感謝の日々です!

ご縁あってお越し下さる方々の熱意と誠意。そして、ありがたいお言葉に励まされ、後押ししていただきながら生きてこられました。

こういう事を言うと、大げさだとか真面目だとかで片付けられちゃうのが大半ですが、私のこの思いに共鳴してくれる人が鹿児島にいます。

宝塚の同期生  瞳まりあ ✨ キヌヨチャンです。

宝塚受験前は「お姉ちゃん〜お姉ちゃん〜 ♬」と慕ってたのに、いつの間にかご縁あって同期生に相成りまして(≧∇≦)

同期生になって、姉御として慕いつつも膝を突き合わせて語り合えるようになりました。

時差はあっても、人生の大きな岐路に立った経験が共通。

 かけがえのない大切な存在です。

同期生からの人望も厚く、努力家で熱意と誠意あふれる人。

そんな彼女だからこそ成し遂げられることがあるのです!

以来、ミュージカル指導はもとより、オリジナル作品の脚本・演出・振付 それに 作詞作曲もこなします。

それだけではありません。彼女は、そこに在籍する子ども達の心と感性を養うばかりか、今後の人生に大きく影響するであろう大切な「人間力」までも伝えているのです!

昨年は、「東京の劇場で、この子達の舞台を!」と、天王洲 銀河劇場にて素晴らしい公演の大成功をおさめました!

その「マリアミュージカルアカデミー」が、今年創立15周年!!!

おめでとう!キヌヨちゃんっ✨ の気持ちと、キラッキラに輝く子ども達の舞台が観たくて、今度の日曜日に鹿児島まで行かせていただくことにいたしました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬



振付は、同期生の 檀ひとみ♡ ダンチャン。

こんな可愛い女性はいません!

可愛いのに何でもしっかり、きっちりこなせる女性!

音楽学校の時、一緒に委員のお仕事をしていたけれど、昔からフワフワと清らかなマシュマロみたいでした。

あ、ダンチャンのブログはすごいですよ ♬

ぜひご覧になってください♡ とっても癒されますから♡ (≧∇≦)

そのダンチャンが、このたび振付を担当します!

素晴らしいコンビネーション! 

会場で二人に会ったら泣いちゃうかもなぁ…

昨日の深夜…

本番を間近に控えたキヌヨチャンとメッセージのやりとり。

なんだか同じようなことを考えていました。

それでもって、初の鹿児島ひとり旅〜の私のために、飛行場からの行き方…それも、ランチのおすすめ店や、どっちに向いて どっちに歩くかまで詳細に所要時間まで( ;∀;) 

一つ一つ番号付けまでしてくれて、たよりない私でもわかるように記してくれているではありませんか〜!( ;∀;) 

とっても忙しいのに〜!

ほんっとうに!優しいお姉ちゃんです(≧∇≦)♡

いつまでも甘えてしまいます。

つくづく思うのですが。

一事が万事!

思い遣りの温かい心は、熱伝導と同じように どんどん伝わっていくのです。

そして、その精神は、その人の為すことに表れます。

仕事に表れます。

さすがだなぁキヌヨチャン。

この土日の盛況と、大成功の様子が目に浮かびます!

日曜日が楽しみでならない私ですが、彼女の「天命とは何か」がわかるような気がします(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • れんれん より:

    檀ひとみさんのブログ、読ませていただいてます。温かくなります(*^^*)

    友麻さんも気をつけて、鹿児島に行ってください。また、ブログ楽しみにしてます。
    寒くなるみたいなので、暖かくしてくださいね(^^)

  • ゆうま より:

    れんれんさん、ありがとうございます (*^^*)

    ダンチャンのブログはほのぼのしますね。
    忙しさを感じさせない あのユルさは最高に癒されます。

    鹿児島のお話、またお伝えしてまいります ♪
    どうぞヨロシクお願いいたしま〜す(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。