才能と人格と真心

日付が変わり..ましたが、今日は感動の一日を過ごしてまいりました。

同期生の瞳まりあ キヌヨちゃんが主宰する「マリア ミュージカル アカデミー」の15周年記念公演!

「ベスト フレンズ」 観劇!です。

舞台は、1900年代初頭のロンドン。

原作から全てオリジナルです。

脚本・演出・作詞 作曲・振付 …瞳まりあ

振付は、同じく同期生の檀ひとみ ダンちゃん です!

同期生だから応援に行った?

いいえ〜

もっちろん ♪  それはありますが、素晴らしい舞台を只々観たかった! 

2014年の東京 天王洲 銀河劇場での素晴らしい公演は、引越し直前で断念。 DVDだけで拝見しましたが、画面に釘付けとなり号泣するほどの感動を覚えたほど!

「感激」という うわべの感じ方ではない 心の奥底にまで響くほどの「感動」でした!

その感動を鹿児島の地で✨

…と、いうことで 飛行機でひとっ飛び ✈️

眼下に拡がる景色には、初めて近くで見た桜島!

たまったま ♪ 宝塚時代に応援してくださっていたKちゃんもマリアミュージカルアカデミーの応援で東京からひとっ飛びされていると知り、合流 ♬

北九州からレンタカーで移動してきたとのこと!(すごい気合いです。)

ランチを御一緒してから、Kちゃんの運転で鹿児島市民文化ホールへ ♬

桜島を一望できる立派なホール

昼も夜も拝見させていただきまして…

覚悟はしておりましたが、ハンカチが足りない状態に…

これほどまでに心を動かすチームってあるのですね!

この子たちのために♡という真心溢れる一流スタッフの皆様!

出演者の親御さんの素晴らしいお心配りもチームワークも素晴らしいのでしょう!

この舞台の素晴らしさを言葉で表すとしたら…

私が宝塚歌劇を初めて観た時と同じか、それ以上の電流。 本当に。

「本物」なんです。魂の入りかたが!

よくありがちな素人さんの上っ面のお芝居や歌を聴くと、私は全身トリハダーになるタチなのですが とんでもないこと!

正真正銘の舞台人でした!

もはや素人ではありません!

活き活き!の ピッカピカ!

目線の先に、本物の光景!

すごいんですよ!

何度も申しますが、本当に!

また、戦後70年にあたる今年、戦争を子どもたちに感じさせ、その子どもたち自らが 全身全霊で伝える事にも、大きな意義があると感じます。

この舞台をいつかもっと大勢の人に観ていただきたい!と願うばかりです。

真の教育の原点が詰まっていますので、これからの日本を担う子ども達に、またその親に是非観てほしい!

そして…

素晴らしい舞台は、この70名を率いる同期生  瞳まりあ キヌヨちゃんの才覚によるものですが、才能や知識さえあればできるものではありません。

仕事は、しっかりとした「人格」と私心なき「真心」を兼ね備えていないと成し遂げられないのです!

全てを兼ね備えている彼女は、常に子どもたちに話すそうです。

「舞台には、その人の全てが出る。だから、普段からどんな自分を作るか、どう生きているか…これが大切なのよ。」と。

それを皆んなが真摯に受けとめている舞台でした!

それを昼の部も夜の部も観させていただいたのですから、もう涙が出すぎて目が腫れてしまいました。笑

宝塚時代お世話になった三木先生も駆けつけてくださり、見事な振付でキヌヨちゃんとの最強タッグを組んだ 同期生 檀ひとみ ダンちゃんと桜島をバックに記念撮影。

先生!ありがとうございます(^o^)/

そして、キヌヨちゃん♡本当におめでとう! そして、ありがとう!!

打ち上げのお席にも参加させていただき、ホテルに戻ると…

「感謝」

「真心」

城山観光ホテルのフロント階には、この文字が…

マリアミュージカルアカデミーの繁栄は、主宰者の理念、まさにこの二文字によるものだと感じ入ります。

さぁ!残り半日の鹿児島滞在も満喫いたします(^o^)/
by
関連記事

コメント2件

  • shima より:

    こんばんはm(__)m

    とても充実されている鹿児島滞在ですね(^_-)-☆ 友麻さんのFBで紹介されている『マリア ミュージカル アカデミー』
    画像を拝見しては娘と凄いね〜❢❢ と驚いておりました。

    そして、ウフフ スリーショットのお写真❢
    なかなか素敵❢❢ です。檀さんは……確か、昨年の秋くらいに高汐さん、峰さん と、我が街の分化会館にいらっしゃいましたよ。私は、残念ながら観に行けなかったんですが。

    皆様、退団されてからも素晴らしいご活躍をされていて タカラジェンヌの心意気を感じております。

    私はと申しますと……友麻さんが鹿児島に行かれる日程で 関西に入り 父の法要に出席する予定だったのですが 体調を崩し 今回は兄に全てを任せてしまいました。

    私の体調を友達に話すと 『逆流性食道炎』じゃない? と言われ。治らんのか? と一人落ち込んでいます(笑) クリスマスの日に胃カメラという 悲しい一年の締めくくりになりましたが。受験が終わったら中華街で美味しい飲茶を食べたい❢ という娘の願いに答えられるように。今から あの手、この手を模索中です。

    常に胸やけで 食事が摂れない状態なんですが サラ〜っと 一口 胃に優しい食事があれば教えて下さい。なんか〜 お願いコメントになっちって失礼しました(_ _;)

    残り半日も 鹿児島を満喫され、素敵なご旅行になります様に(^^♪

  • ゆうま より:

    shimaさん、こんばんは(^o^)/
    鹿児島より帰ってまいりました ♬

    ご体調、お辛いですね。
    クリスマスに胃カメラとは、忘れがたい思い出になりますが、専門の先生の御指示を仰ぎ対処なさってください。
    逆流性食道炎かどうかも未だ判明されたわけではありません。

    「思いわずらう」という感情が、消化器系に良い影響を与えません。
    何を食べたらピタッっと治るというよりも、あくまでも食養生の観点ですが…例えば〜ですよ。
    山芋(長芋でも)のねばりが、胃の機能低下を改善へと導きます。
    それに、生姜には胃腸の働きを高めて嘔吐を止めるという効能もあります。

    お酒や炭酸水系は、控えておられた方が無難です(*^^*)
    どうぞ お大事になさってくださいね。

    Facebookでご覧頂ける マリアミュージカルアカデミーの様子、皆様にご覧いただきたい気持ちです!
    もはや素人さんの舞台ではありません(^o^)
    DVD、おすすめデス ♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。