大切な人に

大切な人、愛する人には幸せでいてほしい、健康でいてほしいと願います。

大切な家族はもちろん、心から慕う人、それから私のクラスにお通いくださる皆様…

今日も「これは 身体のために必要な事だというポイントは、皆さまの大切な方に どんどん教えて差し上げてくださいね。」とお伝えいたしました。

そうすることによって、ご自身に定着していくことは勿論、大切な方の辛い症状を緩和に導くことができます。

その心が拡がり、伝わることで、皆が幸せになるといっても過言ではありません。

私は、大切な人には何でもお伝えしたくて「今のうちに」「出来るうちに」命を注ぎたい一心の毎日です♡

今朝、出張でこちらに来ていた兄と会えました ♬

6つ年上の兄には、小さい頃からとても可愛がってもらっていましたが、兄は高校から関東で学生生活を送っていましたので、私が小学校4年生の頃から一緒に居られる時間が少なくなっていきました。

その反動でしょうか…

会えると思うと、心が弾みます(*^^*)

単身赴任中なので少し肉付きが豊か^^; …とても元気そうで安心しました。

手前味噌ですが、髪の毛はフサフサなうえに 白髪がかすかに見える程度で、本当に若く見えます。

(私の同級生の男性と比べても、です。)

久しぶりに母の手料理を堪能する兄には、先日こちらのブログでお伝えしていた「キクイモの味噌漬け」を食べてもらおうと、いそいそと母の家に出かけました!

あと数日漬けていても良いとは思いますが、味の濃さもちょうど好い加減に。

キクイモのイヌリンや、味噌と混ぜた酒粕パワーで「兄の中性脂肪よ!飛んでいけー!」デス。笑

「ホントに美味しいなぁ!…」と言ってもらったせいか、今日は一日中元気です(*^^*)

普段なかなか会えない兄と会えたものですから、息急くように近況を話した私。

そして、兄の身体のために必要なことは 色々伝えました。

楽しい時をすごしましたが、あっという間に仕事に出掛ける時間に…

到着寸前、何やら私のお腹から奏でられます ♪

喜びのあまり、食べて出掛けることをすっかり忘れておりました(^◇^;)    不覚にも〜です。

このままでは、パワー不足💦

万が一ここで災害が起こっても、私は逃げ遅れるほどの空腹だ!と判断し、急きょ食べ物を調達!

かといって、コンビニおにぎりなんて食べたくない(⌒-⌒; )

そこで、手に取ったものは

柿の葉寿司 ♬

鯖です。

よく、鯛とか鮭とか海老も売っていますが、それらは殆どが養殖物を使用しているでしょうから、私は養殖物がめずらしいサバを買うようにします(*^^*)

鯖は、体力をつけて気を巡らせてくれます。

脳も活性させます。

また、柿の葉には 腐敗を防ぐ効果があるうえに、たんぱく質をキュっとさせる効果があるので、さらに鯖がしまるのです。

それに…

上の写真をご覧になっておわかりいただけるように、コンビニおにぎりのように不自然なものは入っていませんものね ♪

こちらを3つ、手も汚すことなく口に入れてから、ほどよいパワーでレクチャーさせていただけた次第です(*^^*)

終了後、梅田の阪急百貨店 食料品売り場へダッシュ! お野菜を買ったら、あとは家路を急ぐのみ!

夕食は兄と一緒 ♬と、約束をしていました。

こういう時こそ〜と、台湾ご出身の生徒さんにお贈りいただいた「からすみ」そして、「八八坑道」という58°の高粱酒!

教えて頂いたように、膜を取ってからお酒を塗り、10分程おいてからフライパンで2、3分弱火で加熱。

スライスして大根といただきました。

塩辛くなくて美味しい からすみ でした ♡

感謝です(*^^*)

滋養強壮、疲労回復も期待できる貴重な食材をいただき、今夜はまだまだ元気!

明日も、大切な人にいっぱいお伝えしてまいります ♬

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です