ご縁

ご縁をいただいた方が、健康で幸せでありますように…

いつもそう願います。

私の講座を御受講くださる皆様に対しては、特にその思いが強く表れます。

生活の一部として人生に組み込んでくださっているわけですから、魂をこめて向き合っています。

だからでしょうか…生半可な気持ちで受けておられる方は一人もいません。

私の宝塚時代をご存知ではない方が大半。

身体のために何かしないと…というお考えで始められることが多いようです。

でも、時々「ちょっと会ってみたい」でお越しくださる方も ♪ 

きっかけは何にせよ、同じ空間で時を過ごすということは「御縁がある」ということですから、嬉しいかぎり(*^^*)

「当初は不純な動機でした。笑」と仰る 7年前に教室に来られた生徒さん…

実は、少女時代ずっと私を応援してくださっていたそうです。

ありがたいなぁと常々感じておりましたが、今日はそれを立証する写真をステージ写真も含めて たっくさーん ♪ お持ちになり、私もかなり懐かしい気持ちにさせて頂きました。笑

可愛いっ♬

私も若い。笑

時を経て、かつての少女が社会で活躍する素敵な女性となり、再び私の前に現れてくださったというわけです(*^^*)

写真を大切にされていたことにも感謝感激!

有り難い生徒の皆様との出逢い…

指導者として、人間として研鑽(けんさん)を積む道半ばではありますが、この人に教わって良かったと心から思っていただける人物になれるよう、成長していけたらと思います!

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず会える。

    しかも一瞬早過ぎず 一瞬遅すぎない時に。」

  ご縁とは、このような賜物のことをいうのだと、私淑する森信三先生の御言葉が浮かびます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。