講話の後に♡

こういうのを「お菓子三昧」っていうのでしょうか ♪

レクチャー後、別室でダンスクラスの振付を考えようとしましたが、今日はもう電池切れ。

夕食の準備のために買い物だけして、早めに帰宅することにいたしました。

お腹が空いている時のお買い物はキケンですね〜。

久しぶりにこういうものを買いました ♬  うふふ♡

本日、講座の合間に嗜好品と脂肪燃焼について お話ししたばかりです。

朝のクラスでは、「私も時には甘い物をいただきます。けれど、ものは選びます。」と(*^^*)

自宅のキッチンに置いていない 聞き慣れない物質… それを少しでも含んでいない食品を選びたいと思っています。

原材料名を見てみると、こちらの場合、食品添加物は「膨張剤」のみ!

使われている膨張剤がアルミ不使用かどうかは不明ですが、まぁ私のランク付けではAクラスに近いので購入 ♪

足どり軽く帰路につきました。

そして、電車を降りる寸前、同じ車両の少し離れた場所に座っておられた御婦人が素敵だな〜と思ったのと、双方気付いたのがほぼ同時!

なんと、同期生のお母様でした(*^^*)

びっくりぽん ♬

今日の講座は欠席していたけれど、いつも受講してくれている同期生 ♪

彼女のお母様です。

そして、タクシーにご乗車される寸前、お買い求めになられたばかりの御菓子を三つ私の買い物袋に入れて下さるではありませんか(≧∇≦)

申し訳ない気持ちと、久しぶりにお目にかかれた嬉しさが交錯し、恐縮しつつも結局は厚かましく戴いてしまいました(⌒-⌒; ) 

「阿闍梨餅」です✨

夕食の準備に気合いを入れるため、温かいお茶と共に美味しくいただきました (*´艸`*) 感謝✨

 はい(*^^*)!

余分な糖質は、やがて中性脂肪に変化することでしょう。

「脂肪燃焼に必要なもの」…普段の食生活が乱れたり偏ったりすることで、ある微量栄養素が不足すると脂肪が燃焼されにくく、その結果 必要なたんぱく質がエネルギーとして出ていってしまうことなどを本日お話しいたしましたが、こういう時こそ!知識の出番!実践!なのです。笑

夕食は、マグネシウムもマンガンもパントテン酸も…他の微量栄養素も…しっかりと補充するといたします*(^o^)/*

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    みほさん 、こんばんは(≧∇≦)⭐︎

    おかげさまで、 娘も元気!私も元気!に過ごしております(*^^*)

    それにしても、みほさんのパワーは素晴らしいですですね!
    フラダンスとポリネシアンダンスを続けてご受講されるとは、お元気です❣️❣️

    終わると、お腹も空いちゃいますものね。
    平生の食事が健全な みほさんのような方は、美味しいお菓子も召し上がって心の潤いになさるとよろしいですよ(*^^*)

    ただし、甘い物の摂り過ぎは、内臓脂肪の道への誘導だという事を誰しも忘れてはなりません ♪

    ご家族皆様、納豆は召し上がらないのですね。
    …せめて…女性の みほさんお一人だけでも、骨粗鬆症対策にもなるので召し上がることをおすすめいたします。

    マグネシウム も マンガン も、豆類・種実類・野菜類 、玄米などに含まれます。

    また、パントテン酸はレバーに多く含まれますが、その動物の有害物質処理に関わる部分を積極的に食べることはおすすめしません。
    鶏肉のささみやむね肉、アボカドも良いです。
    パントテン酸は、ストレスホルモンを作る副腎の機能に必須の栄養素ですが、例えば ステロイド系の薬剤をとっているとさらに副腎にマイナスなので、日頃から意識して摂る方がいいでしょう ♪

    お互い、エネルギー代謝のためにも、骨のためにも、バランス良く美味しく食養生いたしましょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です