春一番

あんなに強風だったのに、春一番が吹きました!という発表がないような…近畿地方…

此処も春一番でしょう〜⁉︎と、テレビに向かって訴えかける私。

気温も高くて、チョコレートが溶けちゃうよ〜という日和でしたね(^^;;

明日はガタッと気温が下がるそうなので、体温調節がスムーズにできるように自律神経を調えるべく、しっかり呼吸法を行ってみてくださいませ ♪

春の訪れとともに、店頭にはいよいよ 新物 ホタルイカ のお出ましです♡

からし酢味噌でいただくのがポピュラーですが、今日は汁物で 深い味わいを楽しむことに (*^^*)

大根、新ごぼう、菊芋、しめじ、豆腐 そして、豆乳とお味噌、さっと蒸した菜の花をあしらいました。

写真では鮮明に写っていませんが、ホタルイカの色によって ほんのりピンクがかった白の 豆乳入りお味噌汁です ♪

ホタルイカは、ビタミンB12が豊富!多くの働きがあるうち、脂質代謝にもはたらいてくれます。

身体にパワーがほしい時、ちょっと贅沢なお味噌汁になります♡

天然インスリンとして注目をあびている菊芋も。

薬効あらたかな食物繊維豊富な大根も新ごぼうも。

チョコレートを食べ過ぎて血糖値が気になる方や、少し胃腸を労わりながらパワーアップされたい方にもよろしいかと思います ♪

…バレンタインデー✨

春一番、ここ一番 の一日。

チョコレートも良いけれど、真心こもった手料理がイチバンかなぁと思っています (*˘︶˘*).。.:*♡

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です