アクティブレスト ♪

病気やケガ、そして 痛みなどが回復した時だけ「あぁ!何とありがたいことだろう!」と感じるのが、人の世の常。

けれど、毎日を過ごしている時こそ 動いてくれている身体に感謝!だなぁと思うわけであります。

身体が思い通りに動かせることは奇跡みたいなものだと…。

動いて当たり前のような傲慢な心で身体と付き合っていると、たちまち調和が乱れます。

今日も一日中動けた身体に感謝!

ハードな一日…朝から晩まで、思いのままに動かしてゴメンネ。ありがとう。です(*^_^*)

かといって、帰宅してダラッと横になると疲労感は倍増。

こういう時は、積極的休養 ♪ 

「アクティブレスト」といわれるものです。

足首にくるんと巻いて、負荷をかけていつものエクササイズ。

500g ですが、今の私にはこれがベストです。

股関節や膝関節のために、「お疲れさま。明日からもよろしくお願いします。」という気持ち♡

昨年、股関節の名医に診断して頂いて、今日でちょうど一年が経ちました。

毎日のレクチャーによって、実は我が身が守られていたことを知った日です。

母を先天性股関節脱臼の苦しみからお救いくださった名医より、遺伝的な先天性形成不全だと診断されましたが、同時に 私のライフワークの内容について、とても大切で正しいことだと御墨付きをいただくという幸せ。

私の場合は、後から形成された骨によって守られている非常にめずらしくラッキーな股関節だということも教えて頂きました。

有り難いことです!

油断せずに積極的休養を心がけ、人生最期の日まで維持できるように守り抜きます(^-^)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。