以和為貴

本日は家族DAY!

大切な存在が、すぐ目の前にいることの幸せ!

いかに有り難いことでしょう!

他の人はどのようにお考えか存じませんが、私にとってこれ以上の喜びはありません。

抱きしめたくなる時間なのです。

少し早起きしてホテルを出たら、義姉との待ち合わせ場所へダッシュ ♬

この人が兄のお嫁さんで本当に良かった! そう思える女性です。

姪と娘は同い年♡ 合流しての女性トークの主軸は「心と身体」。

これまでの学びと実践が、ここでも活かされると思うと使命感に燃えます。

魂のふれあいは、私の明日への活力!

そして、すぐさま息子との待ち合わせ場所へダッシュ ♬

会った瞬間感じる、大きくなった心と身体。

一つ一つの経験が、彼を練り上げていくことでしょう!

台湾でのパフォーマンスの動画も写真も見せてもらって感無量です。

会場には 通訳の女性がいらっしゃいましたが、自分たちのパフォーマンスを堂々と紹介するあたり、なかなかやりよるなぁと。笑

現地でお世話になった御家族の皆様に、いつかご恩返しができるような人物になってもらいたい…そのように願います。

私と娘へのお土産は、ペンケース♡

私のはゴールド(≧∇≦)

一生大切にします!

そして、このたび最大の目的である息子の書展へ ♬

 

   『以和為貴』   …    和を以て貴しと為す   …   

息子の作品は、この四文字。 彼らしい言葉です。

 

単に、仲良しこよし ♪ という解釈ではない 大切な言葉。

人との調和、自然との調和、また 「自分の心と身体の調和」が大切であることにも通ずると感じ入ります。

歴史ある 大学書道會作品の数々に、私と娘の心は大きく揺さぶられました!

駅まで見送ってくれて会場に走って戻る息子の姿を目で追いながら、背中の大きさまでも感じたり…

色々と気づかせてくれる息子に、いつも感謝です!

娘のPC購入に付き合った後は、再び義姉と姪と合流!

今度は、夕食を四人で囲みます。

和やかな時間 ♬

これも、和を以て貴しと為す…のひとつなのでしょう。

生きている限り、身体の変化はあって当然。

デリケートな女性の身体を四人四様 大切にしようね…という話につきます。

受け入れながら、優しく強くたくましく 毎日を過ごしていけたら幸せです!

百貨店のお花屋さんの店先にあった 大好きな色のチューリップに、明るく柔和な優しさと貴い勇気をもらえたような一日でもありました(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です