私のモチベーション

充実の一日が終わります☆

今日は、慌ただしい中にオアシスのような時間が 二度も訪れた日でした(*˘︶˘*)

夕方には、懐かしさを感じる場所で 或る方と御一緒 ♬

〇〇をしっかり務めた後は、〇〇を食べる!  〇〇さんに会える!  〇〇を買う! などなど…

私の毎日のモチベーションを上げるのは、とても簡単!

心が活き活きする出来事は、いくつあってもイイもんです♡

意欲をかき立てられなくなったら、年齢がいくら若くても活き活き過ごすことは難しいのです。

目標に向かう能動的な意志活動は、相手を想う気持ちや明確な目的があれば、即座に行動に表れますもの ♪

今夜は、こうしたら身体に効果的だろうなぁ…と、帰宅してからいただくお茶を楽しみにイメージして帰路につきましたが、ホント美味しいなと感じたのがこちら!

レモンティーならぬ「金柑ティー」です(*^^*)

よく、茶葉と一緒にポットに入れる人もいますが、熱に弱い成分がかわいそうで勿体ないので 横に添える形態をとります。

ジャムや蜂蜜を口に入れながらいただく紅茶のように、半分に切って種をとっておいた金柑を時々口に入れながら ♪ です。

ポストハーベストまみれのレモンを使ったレモンティーなんてのも存在しますが、金柑の農薬はそのレベルをうんと下回ります。

念のため、気になる方は ボールに水を入れて重曹をティースプーン一杯溶かしたところで洗ってサッとすすぎます?(^ ^)

金柑には ビタミンCはもちろん、その吸収を高めるヘスペリジンというビタミンPの一種が含まれるので、ありがた〜い紅茶 ♪

ヘスペリジンは ミカンの薄皮や白いスジにも含まれていますが、毛細血管を正常に保つはたらきがあり、体調を崩しやすいこの時期にもふさわしいのです(*^^*)

ただし、先ほど述べましたように 熱湯を注いだり 甘く煮たりすることは、私の場合 絶対にしません。

こちらの紅茶をいただくと風邪も逃げていきます(*^^*) 

あとわずかとなった金柑の季節ですが、一度お試しになってみてくださいね♡

そうそう ♬

夕方、休憩時間の終わりに 購入してまいりました(^o^)/

昨夜宣言していたNEWアーム筆入 ♬ 

本体価格800円也 ♬ 

大切にしましょう ♬ 

私のモチベーションを上げるには、こんな ささやかな幸せが一番です(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です