肌あれ予防

まばゆいばかりの春の陽気が、家の中に陽光となって降り注ぐ一日☀️

降り注がれて嬉しいものと、大いに困る物質があるのがこの時期…

近ごろは、天気予報をチェックするとPM2.5分布予測がメニューに含まれています。

そのPM2.5、黄砂、花粉…

飛来物による肌あれ経験がある者としては、何としてもかいくぐって次シーズンへ移りたいところ!

マスクも 数年前までは 小さめサイズですませていましたが、今は綿タイプと不織布タイプを二枚重ねにして、共に普通サイズで頑張っております(*^◯^*)

殆ど顔が隠れてますよ〜と云われるほど防御 !

帰宅後は、そそくさと洗顔!

車のボディに飛来しているドス黒いものが、自分にも降り注がれている現実を受けとめなくてはなりません^_^;

そこで 今日のランチは、内側からの対処としてコチラ…

「ホタルイカいっぱいの焼きそば」です ♪

小さいホタルイカですが、皮膚や粘膜のバリア機能をサポートするビタミンA(レチノール)をはじめとする豊富な栄養素が含まれています。

今日は、美肌効果の高い春キャベツもザクザク切って入れましたが、加熱しちゃいますので効果薄。

けれども、同じく肌を守る働きが大いに期待できる ニラ・黒きくらげ・しいたけ・胡麻…という心強い面々にも加わってもらいましたので安泰です!

肌あれ防止策となる一品 ♬

また、疲労回復に… 貧血対策に…心の安定に…いかがでしょう(*^^*)

中身がギュッとなっているホタルイカが引き締まっているのは、それだけの恩恵が詰まっているということです。

あ!

麺はコチラ

味付けは 焼きそばソースではなく、昨日ご紹介した カラメル色素とか色々入っていない オイスターソースと酒少々でございます。

さっ!  明日も、飛来物に負けじと過ごしてまいります!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。