午後からも気分良く ♬

春休みのお出かけ日和 ♪

電車の中も街中も、子ども連れがいっぱい。

マナーが至らない親子さん、近ごろ多いな。

子ども達がこれぐらいの時、私は どんな過ごしかたをしていたんだろう…と、ふり返ってみたものの 具体的に多くを思い出せないことに気づきます。

ま、いっか。

慌ただしすぎて無我夢中だったあの頃のこと… 

あと10年ほど経って歳も重ねてから、ゆっくりと長期記憶の思い出に浸りましょか。

そんなことを考えながら、午後からのエネルギーチャージ です!

今日のランチは、持参したものを夕方の休憩に摂ることにし、混んではいるけれど何処かお店に入ろうという気分 ♪

いつものお蕎麦屋で大盛り?…いやいや。

それとも、ノスタルジー感漂うお店で感慨にふけるか…いやいや。感慨に浸り過ぎたら仕事にさわる ^^;

って?  ノスタルジー感は、こんな感じですわ。

意外と落ち着く場所です ♪  阪急13階。

気分というものは、情動とは違い 継続的で瞬時に変わるものではありません。

けれど、コロッと気分が変わり… エネルギーチャージを急いだあまりに こういうものをいただくことになりました…

こんな気分じゃなかったんですが、ガッツリ焼きそば。

鉄板でジュンジュン音を奏でていました。笑

気分といえば、今朝は昨日に続きパン食。あのパン もう一本残っていましたので (*˘︶˘*)

ハムとかソーセージを買わない私は、鶏むね肉があれば充分。

疲労回復にも良い鶏むね肉 ♪

数日前に、酒と塩麹に漬け込んで冷凍していたので、焼いてサンドしました。

ハムみたいな味と食感 ♪  (砂糖は使いません)

体内に、あの余分なものが入らないと思うだけで嬉しい ♪

今日も、残りのクレソンとトマト入りです ♪

毎日の気分は、意外と食べ物ひとつでコロコロ変わるんだなぁ。

それとも、私って情動のかたまり?

ご専門の方に聞いてみたいものです。笑

さっ ♬ 午後からも頑張ろうっと(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です