元気をどうぞ

「体調がすぐれない時でも、こちらで受講すると元気になります!」

…こんなお言葉をいただくと、本当に本当に嬉しいっ!

帰り道は、そのようにおっしゃって下さる可愛い生徒さんと電車もご一緒でした ♪

始発駅では前の電車が行ってしまったばかりだったので、余裕をもって次の電車で座れます。

やったね〜 ♬

今日は、身体を動かすクラスが三つ。… 荷物も重いので、座れるとありがたや♡

乗り込む時に、可愛い笑顔で「先生がお話しされていたように、腰を立てて座りますね ♪」と(≧∇≦) ♬

いつぞやの私の話を覚えていてくださってホント嬉しいかぎりです♡

駅に到着するまでの間、色んなことをお喋り ♪

生徒さんが、私の元気の源をお訊きになりました。

そんなに私って元気なのかな 。

体調が良くなって喜んでくださるお言葉もその一つですが、やはり 口をついて出たのはこちらでした。

「なんだか、とても楽しみで… これから先のことが楽しみで仕方がないからです。…」

具体的にコレ!という楽しみとは異なる類の、漠然〜とした楽しみな予感が心に常在しています。

ずっと以前から 、家族は「よかったね。素晴らしいことだ。」と笑って付き合ってくれていました。

その延長が今もなお…というかたち。

これから先の未知の世界、何が起ころうとも地に足をつけて味わい尽くします ♪ 

楽しみなことが何かはわからないけれど、この予感は「元気の源泉」だということに間違いありません。

ふーっと息をしながら、時機が到来するのを待ちましょう。

例えはヘンですが…

久しぶりに食べたくなった程よい大きさのシュークリームが、お店で目の前に運んでこられた時の気分。笑

どんな味なのか知っているものが、すぐ目の前にある…

あは (﹡ˆ﹀ˆ﹡)   

私の心が 平和な証拠… 🎶

  

感謝です!

ささ…明日は、神戸での座学講座 ♪    楽しみです♡

     
by
関連記事

コメント3件

  • 飯田 麻友美 より:

    友麻先生、こんにちは!
    昨日は体験レッスン、ありがとうございました。本当に楽しくて、あっという間の1時間でした。レッスン内容はもちろんですが、初めてお会いした先生の素敵なオーラに圧倒されました!仕事の都合で毎回受講できないのが、本当に残念ですが、またいつか是非、先生のレッスンを受講できると嬉しいです。
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞♡

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは*\(^o^)/*
    毎日のブログの更新 有難うございます

    本当に先生のストレッチを受講さして頂くと身体が喜んで とっても元気になります。気持ち良いです^ ^

    友麻先生のイキイキされた波動が伝わるからだと思います。

    毎回毎回 新鮮で そして 楽しく 全力投球されているのを感じ 私までワクワクしてきます笑

    楽しく。。。がキーワードですね。

    私も仕事をするうえで 大切にしている事です(^^)

    そしていくつになっても。。。
    「今日という日は これからの人生の初めての日」

    今日の私が一番若い〜〜って思っています笑

  • ゆうま より:

    飯田麻友美さま(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    昨日は、ご体験レッスンご受講くださいましてありがとうございました !

    そして、こちらのブログにもお越しくださいまして、本当にありがとうございます ♪

    昨日は、お目にかかれてとても嬉しいひとときでした ♪

    爽やかな笑顔がとても印象的で、これからもご一緒できたら嬉しいなぁと思っておりました(≧∇≦)

    またどこかで是非 ♪!

    再会を心待ちにしております(^o^)♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。