ポリポリ

「センセッ!  今日もステキでしたっ!」

神戸での座学講座、終了直後に真摯なまなざしでご受講くださっていたマダムからのコメント ♪

ポリポリ・・・^^;

そ、そこですか?・・・^^;

どうか お心に留めて頂くことは、本日の講座内容でありますように♡ 笑

神戸三宮駅からスグの教室で、来月からまた新クール開始です。

http://living-cul.com/course/special/a011000000g966wAAA/(5/13・6/10・7/8  第2金曜日の13:00~14:30)

次回も多くの方が継続されることが何より嬉しいです! 感謝いたします!

メディアの情報に振り回されないための盤石の備えとして、”心と身体の養生法”  を 食生活の観点だけに限らず様々な内容でお届け ♪

こちらの講座にご関心をいだいておられる方は、是非一度おこしくださいませ。

お待ちしております !

ただ、おっしゃって頂くような ステキなセンセイではございませんのでご覚悟を。笑

っと偉そうに云いながら、本日は不覚にも携帯電話を家に置いて出かけてしまいました。

私の携帯電話は、スマホじゃなく父の形見のガラケーです。

ガラケーを侮るなかれでございますよ〜(^。^)  2011年に発売されたSH-10C 、タップしたりスクロールだってできちゃう ♪

大切に使っている その携帯電話を…   iPadにLineしてきた息子からの急なビデオ通話!に気をとられ…  玄関に置いて出かけてしまいました。

んーもぉ💨!

ですが、イイんです 。

その後のメッセージのやりとりで、かなりの親心くすぐる言葉があったので良しとしましょう。

画面を見ながら 照れてポリポリしそうな言葉に躍らされる母。笑

で、もう一つの 「ポリポリ」はこちら。

旬に入った スナップエンドウです!

春だなぁ〜 ♪

このたびの種は、間違って早生種だったようで、例年より小ぶりで糖度も低め。

調べると、雄性不稔のF1の種じゃなく固定種だったのでホッ。

種そのものを気にする時代になっているけれど、それを言い出すとスーパーでお野菜買うのに何時間もかかっちゃうかもです^^;

そんなことを考えながら、洗っただけのスナップエンドウを米胚芽油でソテーし、天日干しの工程を経た天然塩だけの味付けで初物をいただきました ♪

ポリポリと♡  

あぁ〜 幸せの食感です!  

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。