あれも これも

玄関ドアを開けると、「ただいま ♪!」と満面の笑み!

たった一泊ですが、息子が帰省してまいりました。

いつものごとく、あれもこれも食べさせたいと 頭の中は未だ整理が不十分です。

私は朝から仕事なので、出かける10分前に帰宅した息子に 大急ぎで朝食の中身を指示!




昨夜遅くに仕込んだタコ飯も程よく出来上がり、元気な顔を見てホッとしたこともあり、今日の男性クラスを含むハードな一日は軽やかに過ごすことができました(^.^)




夕方、お買い物して ダッシュで帰宅。



すぐにでも支度にとりかかりたいところでしたが、今日はエネルギーの余力がなく、30分だけ横になりました。

毎日 元気に活動できているものの、帰宅してからの力配分を少しも考えずに、ただ嬉しい気持ちのまま今日の任務を全うした自分が可笑しく思えます(^^;;

明日の夜遅くに東京に戻るまでの間、できるだけ色々と食べさせてあげたい!その一心。

フォアグラやブロイラー状態にならない程度に。笑

その思いが空気を伝って察したのか「気を遣わなくていいんだよー。」と息子。

気なんか遣うもんですか。笑

「これもあれもと親心 ♪ 親の愛情っていうものよん。」と、説明しておきました。

こうやって一緒に台所に立てることがありがたいね〜なんて言われると、誰だって頑張っちゃいますでしょう?笑

異種たんぱく色々だったけれど、品数を豊かにするのはもちろんのこと、お野菜も多種類。

サラダなんて、思いが詰まりすぎた重たい一品(≧∇≦)

日頃の疲れをぶっとばせ〜!です。

グリーンボール・クレソン・アスパラガス・そら豆・三度豆・プチトマト・パプリカ・オクラ・長芋…

瀬戸内のホタルイカも懐かしいだろうと入れてみました。

からし入り酢味噌ではありませんが、ゆるめの豆乳マヨネーズ(豆乳・米油・白味噌・バルサミコ酢)に 、からしを多めに加えました。

キッチンでのおしゃべりに熱中していて 茹ですぎたものもありますが、そこはご愛嬌。

家族だから、見栄えよりも愛情です(*^^*)

明日は、二人でお出かけ。

嬉しいな ♬

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。