楽しみあればこそ ♪

今朝は、東側の窓からそそぐ日の光で目覚めました。

昨夜の大雨から一転 ♪ 気持ちの良いスタート!

今日も身体が動いてありがたいことです。

人に思いを伝えられることも、本当にありがたいことだと思います。

当たり前のことと思えることも、本当は当たり前なんかじゃないと思っているので、その一つ一つが とても幸せ。

本日のホテルオークラ神戸 でのクラス終了後、正面玄関の見事なお花に心を奪われて、生徒の皆様と暫しのあいだ見入っておりました ♡

先週のお花とはガラッと雰囲気が変わって、とても情熱的!

赤いアンスリウム…百合…グリーンの上には赤いバンブーが そそり立ち、外から輝く日差しとの調和が、美しく勢いある景観を創り出していました。

かぐわしい百合の香りは、私の中で「宝塚時代の楽屋の香り」として記憶にインプットされています。

こちらのお花は、毎週の楽しみの一つ♡

楽しみを見出して自分の励みとすることは、生きる力となります。

その程度は 人によって違うのでしょうけれど、心ときめき胸を躍らせてわくわくすることが多いほど、60兆個ある細胞の活き活き度も増すと思いますし (*^^*)

ある時、たまにしかお会いできない大好きな方にその話をすると「そういう楽しみを励みにできるのは幸せだね。」と言われました。

単純なことですが、そう ♪ 幸せは自分で簡単に創造し得ることなんです!

そして…今度の日曜日はこちらを楽しみにしている私 (≧∇≦)

『朗読三昧』✨

宝塚歌劇団在籍時の下級生の頃より お世話になっている大好きな上級生の御主人様、俳優の金田賢一さんがご出演されます。

御夫妻は私のフニャフニャ時代をよーくご存知で、御結婚前のデート現場にもご一緒させてくださいました。(あとで、カムフラージュのための要員だとわかりました。笑)

久しぶりにお目にかかれることも楽しみですが、何よりも「心が穏やかに優しくなる時間」であることは間違いありません♡

こちらの楽しみあればこそ、今週のハードな毎日も頑張れますっ!

こういう時は必ず一緒だった娘が関西にいないので、このたびは一人でお伺いします(*^^*)

あ、どなたか御一緒いたしましょうか?   笑

是非とも〜 (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんにちは ♬
    本日もコメントをお寄せくださいましてありがとうございます(*^^*)

    人生の目的、Atsumiさんらしくて素敵ですね(^^) そして、楽しみながらの「幸せを探す旅」☆ こちらも素敵☆(≧∇≦)

    私は、わずかながらでも世のため 人のために尽力することを常とし、亡くなる日まで両親から戴いた身体と 魂を磨き続けていくことが人生最大の目的だと思いながら「修練の旅」を過ごしています ♪

    皆、それぞれの思いで それぞれの目標を持って生きているのですね。

    みんなちがって みんないい♡ …です ♪

    何か小さなことでも、それを励みにしながら目の前のことをクリアしていく…すると、励みとしてきた小さなものが積み重なり、大きな感謝に変わります。
    クリアしてきたことは、やがて大きな自信となります。
    私の人生は、こうして成り立ってきたように思います。

    楽しみなことはスグに終わっちゃうんですけど、次の楽しみを見出すのが得意なんです。笑

    実は、お恥ずかしいほどの ささやかなものばかりですけれど♡(≧∇≦)

    朗読三昧…素敵な音楽との融合が楽しみです ♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。