万屋のひとりごと

くったくた〜の くったくた〜 !

心身ともに余力無しでございます!

朝早くからの真実のスケジュールを知る人、約四名。(ブログで言わない。笑)

午後からは、いつものように…ストレッチクラス → ダンスクラス → ストレッチクラス という流れの中、様々なご相談を受けました。

身体や食に関すること以外のプライベートなご事情に関するご相談ともなると、私の頭のひねり方は違います。

無責任なことも言えませんので、経験的法則と感性と知識を脳から引っ張り出します。笑

「先生だったらどうされますか?」

たまたまとはいえ、今日一日で何度このお題を出されたことでしょう。(恋話を打ち明けられた方には心がホンワカしたなぁ♡笑)

門外漢ですし。

難しい案件は専門家しかわかりません。

というか、どんどん私のキャパを超えます。

そのために時間を割く余裕も全くありません。

ただひたすらに、難局を打開されるようお祈りするのみ…☆

天は、その人に応じた試練を与えます。

物事の生ずる原因のことを「因縁」といいますが、「因」は直接的原因、「縁」は間接的条件。

それらを俯瞰しましょう。

で、不可避を無理に打開するのではなくて、順を追ってクリアしていくほかありません。

また、そこに心がとらわれている間に、肝心なことが置き去りにされていないかと見渡すことも忘れません。

大切なことは、どんなお題が与えられようとも、しっかりと受け止めて、しっかりと判断して対処できるよう、また 乗り越えていけるように、日頃から心も身体も錬磨しておく必要があります。

何か起こってから慌てふためくのではなく、想定できることはハード面ソフト面とも準備しておくべきだというのが私の考えです。

そして、一方向から見るだけでなく角度を変えて見てみる…すると思わぬところに突破口が開けるかもしれません。

講座外の時間にいただくご相談… どうぞ  私のアンサーは、あくまでもご参考までに留めておいてくださいませ。

「いつも元気なスーパーマンではないことを分かってもらいなさい。」と、昨日言われたばかり。

よろず屋のごとくお役に立てれば幸いですが、私も現(うつつ)に生きている身です。

どうぞ御手柔らかにお願いいたします(*^^*)

本当なら、一杯ひっかけて…という気分ですが、家に梅酒しか置いていない。笑

あるのはこれだけ。笑

手作りによる麹使用、伝承もち米四段仕込、長期発酵熟成もろみ、旨味たっぷりの純米酒 ♬

隠し味とはいえ、こちらの料理酒はお気に入り食材です!

こちらが切れてしまった時は、近場で 醸造アルコールと酸味料の含まれていないものを手に入れます。

「辛口」で !(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。