私ったら

今日6月10日…

父と母の婚約記念日…

あ、いや「時の記念日」…

そして、雑節の「入梅」です。

今年の場合、 太陽黄経が90度に達して陽の氣が極まる「夏至」は、6月21日。

今日、入梅の太陽黄経は、80度に達した時です。

どうりで暑さもジワジワ…日差しもジワジワ…

神戸での座学講座では、農事と深い関連のある「自然の推移」を感じていただきながらの90分間。

自然に則した生き方をすると、おのずと食生活も調ってくるように感じます。

何年も続けて真摯なまなざしでご聴講くださる生徒さんも ♪ …いつもナチュラルな美しさをまとっておられるお洒落な生徒さんも ♪…ヘアケア製品にこだわりをおもちのツヤツヤヘア✨の生徒さんも ♪…

しっかりと確立された意識で お心を配られ、考えられた食生活 の成果がしっかりと表れていて、素晴らしい!の一言に尽きます。

知らないとリスクが高まることも、知ることで事前に回避できますものね(^ ^)

レクチャー後は、いつものヘアサロン♬ 神戸は住吉にあるクレールさん。

「イーラル ヘッドキュア」というケアで、この石頭をほぐしていただきました。笑

お話しし続けた仕事の直後は、頭皮が硬くなりがちなので、いつもこのタイミングでお世話になっています。

明日は、3クラス→猛ダッシュで新幹線!

これから荷造り(^^;;  朝も早いし、急がなきゃ…

親として出来ることは色々とやってきたけれど、まだまだ未熟な二人には辛口の助言も必要。

軽いお土産持参でまいります ♪

その中の一つ。

「重曹」♬

こーんなリーズナブルなもの持って行くの〜⁉︎     自分で調達させい!!   …というお声も聞こえてまいりますが、二の次 三の次になるものだと思い、あえて持っていこうと思います。

こんなものまで 私ったら…

分かっています^^;

けれど、口腔内を清潔に保って、健康的な食生活を送ることは超大切!!

食後の酸性に傾いた状態を 歯磨きの前に弱アルカリ性にして虫歯予防に、口臭予防にも、口内炎予防や改善、喉の痛みに…などなど、枚挙にいとまがないほど活躍する「重曹」!

料理のアク抜きにも、お野菜の洗浄にも、食器のお手入れにも(≧∇≦)

そのうえ、毎朝のうがい&食後も…となると、スグになくなるので容器に補充しています。

歯周病と食習慣の関係を知らずして、食と健康を語ることなかれ…ですものね(*^^*)

ささ!

あと一つ寝れば、会いに行けます ♬

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。