不思議な関係

何時間 話したことでしょう。

会えない時のピースをうめていくように、濃密な時間を過ごせました。

「やっぱり家族の愛に触れる時間が、一番のパワー源です!」と言ってくれる娘。

「母の日にホカホカの手紙を渡すことが出来なかった事、反省です。」という 自称「 青二才 」の息子からは、大義をわきまえた手紙を贈ってもらいました。

人生観が共通する人間と過ごす時間の、なんとも心地の好いこと…

ごく一部、母親としての苦言を呈することもあったけれど、魂が触れ合うような時間が私達には必要なのだと感じます。

秋からは毎月一度必ず来ることが決まったので、とても楽しみ ♬…

本日のランチは、Facebook友達から情報をいただいて 以前から気になっていたWE ARE THE FARMへ。

リスペクトする方のオススメですから、間違いありません♬

まずは、教えていただいた ケールのサラダをモリモリと!

無農薬無肥料の朝採りケールは、畑からの直送。

私は「本日収穫野菜の鉄板プレート」を!

安心で優しくて栄養豊富な野菜がてんこ盛りです(≧∇≦)

平釜の工程による能登の天然塩、醤油麹、自家製味噌、バーニャカウダ… 様々な味わいに身体が悦びます。





野菜本来の豊かな深い味わい…❣️

幼い頃からの味覚を育んできた者として、おいしさを分かち合えることほど幸せなことはありません。

今度は、ディナータイムに行ってみたいです♡

その後…

場所を変えて ゆっくりお茶でも ♪ という流れでした。

古本屋さん見っけ ♬

看板犬が、おなかを出した開放感あふれる格好でお昼寝しています。

のどかな時間…

ご縁ある本との出逢いをたぐり寄せる私たち…

私は一冊、息子は三冊購入。

お茶をいただくお店で見せ合います。

まるで、おもちゃを買ってもらった幼児が 、帰宅を待てずに包みを開けちゃうように。

「あと1分だけ…!」と、私のもとにやってきた本に興味津々の二人でした^_^

離れて暮らしていても心が離れることがない…と言い合う親子関係は、今どき稀有だと言われます。

疲れて眠ってしまうまで話し続ける勢いですから、明日のことも考えて夕方別れることにしました。

メトロに乗り込む私に、二人が手を振りながら何やら話しています。

「八頭身?イヤ、九頭身かな?」

扉が閉まる前の リップサービスも満点 ♪ 笑

不思議な関係性は、まだまだ続きます(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。