鼓舞 ♪

大人になって様々な経験を積むうちに、子ども達が「スゴイ右腕」になってくれていることを実感します。

私と少し違った角度で、現実を見据えながら、的を得た言葉をくれる娘…

幼い頃から今もなお、老成した言葉で温かく私を助けてくれる息子…

ほぼ自分で解決するけれど、コアな部分は子ども達に助言をもらうことが多いと気づきます。

帰りの電車…

出てくるウルウルが、けっこう多いな。なぜだ。笑

何気ないメッセージを送った後に、娘が最高の言葉で励ましてくれます。

めずらしく「悩みもどき」に惑わされた愚かな母親を気遣い、励まし、鼓舞するまでに至る力量。

柔らかくも力強い言葉に感謝です!

お仕事帰りの家路に急ぐ人々が、まさか私の顔まで見つめることはないだろう…と、そのままの顔で帰宅しました。

ささっ ♬

こういう時は、気を巡らせるに限ります ♬

想いは自分のエネルギーに変えましょう ♬

…というわけで、上がった気を降ろして 疲れた心も身体も支える一品です!

筋肉疲労を防ぐペプチドたっぷりの鶏むね肉は、しゃぶしゃぶ風にして冷まし、黒酢と醤油になじませておきます。

脂溶性のビタミンが欲しかったので、米油でサッと炒めたゴーヤー→ 少量のみりんと酒で溶いた味噌(白味噌もわずかに)で味付け。

大好きな みょうが も添えて 、上気した時の余分な熱はゴーヤーやトマトと共に……心身の鎮静をはかります。

そこに”仙人の食”とよばれる松の実(スペイン産)やくるみ♡ 心を健やかにするセロトニンの前駆体、必須アミノ酸「トリプトファン」が豊富な種実類も、心とお肌に良いから入れちゃえ〜。です(^-^)

「悩みもどき」…朝がくると忘れているはず。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。