参考になります

金字塔を打ち立てた イチロー選手の大ニュース!

インタビューに応える言葉も深く、同じ人間として心から尊敬します。

「準備」という自主管理を徹底されていますね。

習慣が、その人をかたち作る… 

秀れた人は、秀れた習慣をもっている… 

私ごときが語らずとも、誰もがそのように感じたことと思います。

15年以上前のことですが、一冊の本に出会いました ♪

精神科医であり随筆家の斎藤茂太先生 …モタさんが、お父様の鈴木宣之さんを取材されたことを基に書かれています。

「イチローを育てた鈴木家の謎」 (集英社文庫)

当時、子育てに奔走していた私は、この魅力的な中身が知りくてたまらなかったようです。笑

今日の新聞も良いけれど、こちらには イチロー選手の赤ちゃん時代からの写真も載っています♪

また、斎藤モタさんの本ですから、ほんわかとした雰囲気が漂います♪

帰宅してから、パラパラとめくってみました(^-^)

是非とも、お手にとってご覧下さい ♪

子育ての参考になります。

ちなみに…

この本には載っていませんが、イチロー選手を育てたお父様もされていたのね♡!!と、後から知って嬉しくなった「足裏マッサージ」は、娘が7歳、息子が4歳の時から、社会人、大学生になって上京するまで 毎晩欠かさず していました。

子どもの心身に善い影響をもたらす、最高の親子コミュニケーションだと自負しています(^ ^)

  

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です