ツルツルッ♡

家で過ごすのが最高の贅沢…と思えた一日。

睡眠も充分にとれました。

私は幸せ者だなぁと、ゆったりとした時間を満喫♡

いつも慌ただしい私に、天からのプレゼントかしらと感じます。

人間、気楽な時ばかりだと刺激もなくて活性されないけれど、気づかいや気苦労がなく、のんびりして過ごすことは大切 ♬

やるべき事は いくらでもあるのですが…今日は頭をからっぽにする一日!と決めました(*^^*)

2週間後の楽しみを前に、心も身体も充電です。

会いたい人に会える楽しみがあれば、ときめきにも似た心が中枢神経を刺激して末梢まで伝わるのでしょうか。 

それとも、今日一日すっぴんメガネだったからでしょうか。

毎日 良い汗を流して、食べ物に気を配っているからでしょうか。

お肌もツルツルして、すこぶる快調!

7月に入ると やっぱり違います。(独自の理由あり ♪)

観たいDVDはあるけれど、今日の気分は録画していた 玉置浩二さんのフルオーケストラ密着特番の再放送 ♬

暑いので冷房をつけてアイロンがけをしながら、未だ残る先日のライブの余韻とともに、 TV画面から流れる 素敵な曲と歌声に酔いしれて…と、怠惰な一日を過ごしました。笑

お気楽に過ごしていても、 お腹は空くのだなぁと実感。

たまの休日、あり合わせで満足できるものは何だろうと考えました(^ ^)

麺類は大好きだけど、 小麦粉ばかり摂りたくないですし…

十割蕎麦もあるのですが、先日この葛藤を和らげてくれる麺に出会ったので、本日の昼食はこちらにいたしました ♪

なすと鶏むね肉のぶっかけ 生姜酢がけ…です。

使用した麺は、『発芽玄米麺』。

  原材料名は、発芽玄米粉(山形県産)・馬鈴薯澱粉(北海道産)  と記載されています。

家で採れた茄子とねぎ、そして 糖質がエネルギーに変わるのを助けるナイアシン豊富な鶏むね肉と舞茸も一緒です。

お酒・お気に入りの甘くないオイスターソース・薄口醤油などで炒め合わせたものと、オクラや みょうがをのせて、新生姜の黒酢漬けもオン。

黒酢漬け生姜だけでなく、その黒酢もかけます(*^^*)

ツルツルっといけるものでも、できるだけ胃にはやさしい内容を心がけています(*^^*)

ということで、今夜も幸せな気持ちで眠りにつけそうです☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です