健康美 !

昨日今日と、たくさんの柑橘類を戴きました。

薬効あらたかな柑橘類を目の前にすると、なんとも心丈夫!(*^^*)

感謝です!

美味しくいただく前から、香りだけで気の巡りが良くなります!

気温差のせいでしょうか。喉が痛いとおっしゃる生徒さんも多いので、ご参考までに 手っ取り早く作れる飲み物を ♪

って、手っ取り早すぎ。笑

ゆず茶のように熱いお湯を注ぐ人は多いようですが、できるだけビタミンCを失わないように、ほんの少しだけ気をつかいます。

安心できるお気に入りの蜂蜜と、搾りだした果汁を混ぜ合わせてから 湯冷ましを少々…

農薬の心配がない自生のゆずなので、皮を刻んで合わせ、後からお湯を加えました。
(農薬が心配なものは、重曹を使って除去します♪)

来週まで、一気にスケジュールを駆け抜ける私にも必要です(^.^)

少しの心配りによってコンディションを調えることは、内側からの健やかな「氣」を輝かせることに直結します。

ちなみに 柚子の花言葉は「健康美」「汚れなき人」…

汚れなく健康でいるためには、カフェインや甘味料や「何某かの成分」がいっぱいのドリンク剤などは、オススメいたしません!

対照的なこちらは、気の巡りを良くして心を安定させ、胃の状態を和らげ、咳や痰にも効果的です。

風邪には薬は不要です。

薬漬けで、胃の不快感があれば是非どうぞ。

残った部分は不織布のパックに包み、さらにガーゼに包み、浴槽にポン♪

良い香りで気持ちは前向き!細胞は活性化され!ついでにお肌もツヤツヤになりますねっ( *´艸`)

by
関連記事

コメント3件

  • より:

    こんにちは

    突然のコメント、さらには少し前のブログへの書き込みで失礼いたします。

    こちらのブログは毎日楽しみに拝見させていただいています。

    ミカちゃんのことも、宝塚に在団されていらっしゃる頃から存知あげていて

    カルチャーのほうのレッスンにも一度伺えたらと思いながら

    なかなか果たせずにいます。

    この日のブログを拝見していて

    (農薬が心配なものは、重曹を使って除去します♪)

    とあったので、

    ぜひ方法をお聞きしたいと思っていたのですが

    ついつい後回しになってしまって・・

    ぜひ教えていただけないでしょうか?

    なかなかミカちゃんのような完璧な食生活はできませんが、

    出来得る範囲で

    自分にも周りにもストレスを与えない程度には

    学生の頃から食や化粧品等への意識をしているつもりなので・・

    もっともっとこういう素敵なこと

    教えてください。

  • ゆうま より:

    杏さん、はじめまして ♪

    このたびは、ありがとうございます。

    遠い宝塚時代となりました^ ^

    日頃から、お食事や日用品に関して注意をはらっておられること、とても素晴らしいと思います。

    是非、講座の方へお越しください。きっと、ご興味のあることがたくさんです。

    重曹は、一般的な使い方です。

    ボールなどの大きな容器にスプーン一杯程度の重曹を加えて混ぜ、そこに野菜などを入れます。

    長時間ですと栄養が抜けるので、あくまでも短時間で。

    30秒ほど浸けて洗い、その後はしっかりと流水で洗います。

    ご参考になさってくださいませ。

  • より:

    お忙しい中、ありがとうございます。

    これからどんどん実践していきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。