私にできること

人には、それぞれの役割があります。

これを“使命”だという人もいるでしょうけれど、役割だと捉えた方が重くなくって良いかなと思います。

お互いの得意分野を活かして、相手をサポートしたり補ったり…

たとえ遠く離れていても、気持ちさえあれば何か出来るんじゃないかしらと、常に考えています。

念ずれば通ずるといいますが、常に心に留めて思っていれば…心を離さなければ通い合えると。

離れている人に対してできるのなら、一番近くに存在する自分の身体にも同じことができます。

今日の自分に対してできること…

私が私にできることは、いったいどれぐらいあるのでしょうね。

疲れて帰ってきた時に、栄養満点の温かいスープがあれば良いだろうなぁ…とか

帰宅した時に部屋が綺麗だと気持ちが良いだろうなぁ…とか

お布団がふかふかだったら、ぐっすり眠れるだろうなぁ…とか(*^^*)

自分を甘やかすのではなく、より良くなるために小さな事からコツコツです♪

今夜は、遅い帰宅で疲れた身体を見越して、出かける前にスープを途中段階まで作っておきました。

ダメージを修復するトマトスープです♪

帰宅して、もう一度 味を調えた後に、サッと加熱でとどめたいパプリカとプチトマトも加えました。

本日の肝どころは、大きな役割を担う芽キャベツをたっぷり加えたところです。

パプリカのビタミンC含有量はダントツですが、芽キャベツも負けてはいません。

小さいけれど、ぎゅっと詰まった栄養は普通のキャベツとは比べものにならないのです。

アブラナ科特有のイオウ化合物『イソチオシアネート』を含みますので、強い抗酸化作用や殺菌作用もあります。

気温差があり、風邪を引きやすいこの季節です。

ビタミンC含有量の多い食材で免疫力を高めるためにはもってこいです♪

それに、身体のダメージ修復を助け、ストレスによって失われる分を補い、骨を養いうためのコラーゲン生成を助け、鉄分の吸収を助け、お肌も良い状態に保ちたい…

少し欲張りですが、食材の力をいただけるよう上手にチョイスして形にしていくということも、自分のためになっているはずです。

思いが通じて、身体は元気になりますもの。

離れて暮らす大切な人にも、作りたい気持ちが大きくふくらむ夜でした(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です