11月22日

大切な日の朝、防災アプリからの地震と津波情報の通知がスマホ画面に!!

子どもたちも、大切な人も無事かしらっ?と、飛び起きました!

心臓バクバク!

昨日のセミナーで御一緒させて頂いた川本先生より、地震の予知は難しいということをお聴きしていたばかり。

大自然の脅威には抗えない人間は 一体どうやって身を守れば良いのか、危険な状況下でとるべき行動を考え、毎日の暮らしをさらに備えあるものにしておく必要があると痛感します。

このたび被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

引き続き警戒していかねばなりませんが、無事を祈るばかりです。

本日は、ホテルオークラ神戸でのレッスンからスタート。

その後のランチは、久しぶりに場所を変えました。

ただ今、中国料理「桃花林」では、10月より放送の連続テレビ小説「べっぴんさん」の放送を期して、モデルとなっているベビー子ども服「ファミリア」創業者の坂野惇子さんが愛した料理を愉しむ「神戸べっぴんランチ」としてコースをご用意されています。

詳細はこちら

とても魅力的ですが、今日は ゆっくりとコースをいただく時間の余裕がなかったので、お気に入りの五目あんかけ焼きそばを単品で愉しむことにいたしました(^ ^)

常連でいらした坂野惇子さんのご要望で、特別にご用意されていたという 爽やかなレモン豆腐もいただき感謝 ♪

神戸の静かな海を眺めながらのランチとなりました。

暦の上では「小雪」。

どんどん寒さが増していくことでしょう。

いつ何時も、大自然に対して畏れの気持ちをもち続けようと感じます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。