ありがたいことに

飲みすぎた経験がないので試したことがありませんが、「二日酔いの時にも効果的」といわれる柚子を常備しています。

昨日のように、蜂蜜と合わせると胃の不快感を取り除きますし、咳止めにも良く、身体にもたらす良い効果は数多あります。

出来たてのぽん酢を作ることだってできます。

使った後は、入浴剤にもなります。

身体にやさしく、心をリラックスさせてくれる柚子は、なんという優れものでしょう ♪

こちら、毎年ご近所の方から戴く小さな品種の柚子は、まるでみかんのように剥いていただけます。種も殆どありません。

本柚子とともに、この時期、一番ありがたい存在です。

内からも外からも健やかに…

食養生は、本当に大切です。

本日は、座学講座の新クール開始日!

神戸にまいりました。

慌ただしい師走だというのに、御参加くださった皆様に心より感謝いたします。

「毎回、楽しみにしています ♪」と仰っていただくと、キリリと心が引き締まり、ほんわかと温かい気持ちになります。

こうして毎日ブログをしたため食について記してはいますが、記せないことや記したくないことも多々あります(*^^*)

アンパン…で例えると、焼き色が付いた部分はこちらでお伝えできても、外側をめくった白い部分や アンコの入っている核心には及びません ♪

講座にお越しくださる方には、ほどよい甘さの美味しいアンコまで存分に味わっていただきたい。これが本意です。

有り難いことに、本意が伝わる方々に恵まれて感謝、感謝!です。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。