粘る力

冬至。

柚子はあるんだけど、かぼちゃはない!

遅い時間に帰途につき、帰宅後に待ち受けるヘビーなスケジュールを考え巡らせ、心を引き締めて電車にゆられていたところ再び思い出しました。

が、親とは本当に有り難い存在!

かぼちゃを炊いたから、うちに寄ってちょうだいとのこと。

あぁーありがたやー ♪

柚子は、搾ったあとのものを不織布のパックとガーゼに包むので、とりあえず搾る。

早く疲労回復させないと…というわけで、“ネバリスター”という長芋と大和芋の良さを兼ね備えた 粘りの強い品種を柚子の絞り汁と果皮、黒酢少々を混ぜてお猪口にてんこ盛り。

冬至の夜、これからまだまだ粘ります!

長芋が、トロントロン。

私も、トロントロン。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です