ささやかな幸せ

追い込み時期のワンクッション。

座学講座も、祝日でお休み。

ちょっとしたオアシスとも思える一日も、何から着手しましょうかと右往左往してしまいます。

糸魚川市の大火の報道に胸が痛くてどうしようもない気持ちになり、仕事もはかどりません。

乾燥したこの季節は、他人事ではありません。

年の瀬に、住まいや仕事場を失くされた方々を思うと、身につまされます!

慌ただしいこの時期、火の取り扱いには充分に気を配らないといけません。

昼食をとり終えた頃、お届け物の不在票を発見しました。

んん?もしや?

…毎年お贈りいただくクリスマスケケーキです!

ココナッツとベルガモットのケーキ…

こうして、今年も健やかな年の瀬を過ごせることに感謝し、美味しくいただいた後は、気をとりなおして自分が今しなければならないことに意識を集中した一日でした。

どんなに忙しく、物事が上手くいかない日があったとしても、健やかな生活を送れる家や、着る物や食べ物に感謝!

ささやかなこの幸せをかみしめて、明日からのラストスパートを過ごしてまいります。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です