誠に!

たった一日の小旅行でしたが、大変良い時間を過ごしてまいりました。

帰宅してから年越し蕎麦もいただき、紅白をチラ見しながら御節料理の準備です。

この度の旅行先は、有馬温泉 元湯 古泉閣さんでした ♪

11月にセミナーを開催させて頂いた御縁で、是非ともこちらに宿泊してみたくなったのです。

運良く予約がとれた昨日30日からの一泊でしたが、期待以上に快適に過ごすことができました。

忙しい毎日からは想像もできないほどの時間は、「寛」の文字が浮かぶほどのゆとりある時間。

有馬の自然の中、ゆったりとした空間で身も心も遊ばせていただけたような気持ちです。

一年間のご褒美にしては、贅沢すぎる時間でした。

日本三古泉のひとつ、有馬温泉の中でも数少ない自家泉源を所有する 古泉閣

その中でも、こちらにあります 高原の別荘風一戸建てログハウス「ザ・ロッジ」の心地よさを満喫してまいりました。

今年の締め括りに、また一つ最高の思い出のページが加わった感じです。

毎年、元日になると年頭の所感を漢字一文字で表す私たちですが、実は、私の今年の漢字は、「抜」…でした。

力を抜き、息を抜き、私の中でふさがっているものを通したい思いでした。

けれども、一年を振り返ってみると、それとは対照的な、「抜きん出て」充実した忙しさと、「突き抜く」ような思いが先走るような一年となりました。

反省点は多々あれど、悔いることは全くありません(*^^*)

むしろ、有り難く素晴らしい御縁に恵まれた、健やかな毎日に感謝の一年。

今年も、こちらのブログにお越しいただきまして 誠にありがとう御座いました。

昨年の所感が達成とはならず未熟だったことを踏まえて、あえて有言実行 ♪と相成りますが…

2014年7月より毎日欠かすことなく更新してまいりましたブログを、今後は不定期アップの「抜き」 ♪ で更新してまいります。

来る年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

新しい年が、皆様方にとりまして充実された一年となりますよう、心も身体も健やかでありますよう、心より祈念しております。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by
関連記事

コメント6件

  • A・N より:

    友麻先生 こんばんは

    西川です

    10月から御指導頂き 大変ありがとうございました

    学ぶ事が多く 吸収に時間がかかっておりますが (^ ^;)日々の過ごし方にも少しずつ変化しているように思います

    来年も御指導宜しくお願い致します

    素敵な御家族の皆様方と良いお年をお迎えください☆彡

  • 柏原留美子 より:

    友麻先生、明けましておめでとうございます。

    旧年中は、あたたかいご指導を賜り、本当にありがとうございました。心から深く感謝申し上げます。

    年末には、お忙しい中、ひとりひとりに素敵なお手紙までいただきまして、ありがとうございました。

    本年もどうぞよろしくご指導ご鞭撻くださいますようお願い申し上げます。

    7日のレッスンで御目文字できますことを楽しみにさせていただいております。

    それまでにもっと早く友麻先生に新年のご挨拶を申し上げたく、このような形を取らせていただきました。お子様方との大切な時間をお邪魔致しまして失礼致しました。素敵なお正月をお過ごしくださいませ。

  • 三宅眞知子 より:

    友麻先生、新年おめでとうございます㊗昨年は先生との御縁を頂き大変有意義な年になりました。今年はもっと先生の教えを実践して行きたいと思っておりますので長い目でご指導頂きます様、お願い申し上げます。

  • ゆうま より:

    西川さま

    明けましておめでとうございます。

    御丁寧にありがとうございます(*^^*)

    吸収に御時間がかかるとのことですが、既にお分かりのことを私が言葉にしているだけだと思います。

    ですから、大丈夫 です ♪

    自分のために動き、機能を働かせていくれている身体に感謝すること…

    そして、身体の声に耳を傾けること…

    大切なことが分かったら、先ずは実践して続けること…

    これすらできない人が多い世の中です。

    私の言葉から、御参考になるものをキャッチしていただけると幸いです(*^^*)

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆうま より:

    留美子さま

    明けましておめでとうございます。

    こちらこそ、旧年中はありがとうございました。

    御愛顧賜りまして、心より感謝でございます(*^^*)

    年末の押しつけがましい手紙は、毎年恒例のものです。笑

    お一人お一人のお顔と、一年の関わりを思い出しながら、只々感謝の気持ちでしたためます。

    乱筆、どうぞご容赦くださいませ~。

    7日を楽しみにしております。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ゆうま より:

    三宅さま(*^^*)

    明けましておめでとうございます。

    ブログにお越しくださり嬉しいです ♪

    昨年、御縁を賜りましたことを感謝しております(*^^*)

    90分の講座が、日常にお役立て頂けることを願いながら、本年もしっかりと務めてまいります。

    こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です