強みを知って活かします ♪

自分の強みが何かわかる!…と?

素晴らしい社員教育を行っておられる神戸の ヘアサロン クレール住吉店でお世話になった時のこと。

ストレングス・ファインダーで、私だったらどのような資質が表れるのか担当の方が知りたいとおっしゃっていたので、翌日さっそくピチッとビニールに包まれた書籍を購入。

これは、ただの性格診断結果ではないと判断してのことです(*^^*)

中の綴じ込みに記載されている一人のユーザーにしか使用できないアクセスコードで登録しました。

強みになりうる34の資質をプロファイリング、その測定後に表れるのは優位を占める5つの才能。

結果はですねぇ。

それはもう、私そのものでした。笑

ということは、私は自分の強みを既に知っているのか…

ごく当たり前の思考や感情、行動パターンは独自性の高いものなのか…

で、これを今まで以上に活かすわけね~。

そう考えると、これから先がますます楽しみになりました。

機会があれば、是非どうぞ ♪

立春の今日は、日中のポカポカ陽気のせいか、わけもなく嬉しい気持ちで過ごしました。

帽子をかぶってマスクをつけながらも、その内側はずっと微笑んでいた自覚があります(*^^*)

もしかして…

朝にこういうものを身体に摂り入れたからかもしれません ♪

昨日の節分で豆まきした後、残ったお豆をフライパンにごく薄っすらと米油をなじませて、カラカラと煎りました。

焦げないように、火を止めてから余熱のあるうちにジューンと濃口醤油少々回し入れて香りづけします。

お米(このたびは、胚芽米と蕎麦ごめともち麦と黒米とその他雑穀色々)と一緒に炊きました。

そのまま食べると消化が良いとはいえないお豆さんたちが、芳しさを漂わせながら、ふっくらと柔らかーく変身 ♪!

かやくご飯ではないので、色のわりに味が薄い主食として、副食との相性も選びませんので、どんなおかずとでも美味しくいただけます。

また、大豆は良質なたんぱく質といっても、アミノ酸スコアはちょいと低め。

お米と一緒に摂ることで、お米に含まれる必須アミノ酸の補足効果によって質がアップするのです。

納豆ごはんが理にかなっているワケです。

詳しくは、講座でお目にかかった時にお伝えいたしますね(≧∀≦)

兎にも角にも…

お米を単なる糖質としてバッサリと制限するのではなく、良さを残している玄米や胚芽米を大豆などの豆類と組み合わせることで、とても効果的な植物性たんぱく質となります。

食品も強みを知って活かしていくと、毎日がより健やかに過ごせますね ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です