自己流

帰宅して、よっぽど眠そうな声だったのか、「早く食べて、早く寝なさい。」と言われました。

久しぶりに、トロントロンの極限。

けれど、空腹。

これなら身体が…胃腸が…許してくれるかしらと、いただいたのがこちらです ♪

先日、ランチをご馳走になった時に、な~るほど!と思った一品を 手抜きの自己流でこしらえました。

あらかじめ好みの味で出汁を用意し、本葛粉でとろみをつけておきます。

豆腐・湯葉・アボカド…

いずれも生で食べられるものに、葛あんをかけて、生姜のすりおろしを乗っけただけです。

疲労時にも相応しいアボカドで気を補い、豆腐や湯葉で こもった熱を取り除き、生姜で胃腸の働きを高めます。

ご馳走になった日本料理店の「アボカドと京湯葉の餡かけ」みたいに上品ではありませんが、アボカドのねっとり感が程よくて、当分はクセになりそうな口当たりです^o^

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です