脳の静寂

今日も一日よく考え、よく話しました ♪

今現在の私に必要なものは、脳の静寂です。笑

本日、クールラストの講座。

月一度ゆえに、抜きん出て集中力の高いクラスです。

講座中、成り行きで娘が目の前になりました。

娘であろうと何方であろうと 分け隔てなく向き合うので、向けるエネルギーは同じ。

けれども、つくづく感じます。

社会人になって上京した娘に、こうしてレクチャーすることになろうとは…

終了後、私に「ありがとうございました。来た時まで腰が張ってたまらなかったのが、講座15分経過したぐらいで治った!有り難いです。姿勢、やっぱり悪くなったのかな…」と、鏡に対して身体を横に向け、私の話に素直に耳を傾けて正そうとする姿には、感慨深いものがありました。

いつものごとく、別れる間際まで息子も交えて夕食を共にし、近況報告しながら感じていることをシェアし合います。

顔を見ないメッセージのやりとりと違い、面と向かって伝えたいことがてんこ盛り。

常に、これが最後になっても悔いのない接し方を心掛けているので、大切な話も伝えました。

そんなことからも、私の脳はもう容量越えです。笑

かろうじてホッコリと感じるのは、帰り際に二人が「電子ピアノを見に行きたい。」と、独り暮らしの心の余暇に音楽が必要だと再認識していることです。

幼少期から親しんだピアノの音色が恋しいようで、お稽古していた頃を懐かしく思い出しました。

別れてから、『La La Land』のレイトショーを観ている息子は、今頃ますます欲しくなっていることでしょう(^ ^)

というわけで、今回も濃厚スケジュール。

今日中に帰宅できるかな…

帰宅してからの楽しみは、冷蔵庫に入っているレモンがどうなっているか…だけ ♪

この自然農法の、ちょっと見た目が汚いレモンちゃん ♪と

羅漢果のこちらを合わせたものが、仲良くしているだろうか…

明日、炭酸水で割っていただくのが楽しみです(*^^*)

考えるのは、それぐらいの軽い内容。

疲弊した脳には、好きな音楽が効果的な場合と、無音が有効な場合がありますが、今宵は無音で脳を休めたいと思います☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です