久しぶりです ♪

おかげさまで、ゆっくり休んで脳の静寂を取り戻しました(*^^*)

今日は、久しぶりにこちらへ ♪

宝塚歌劇 星組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』を観劇。

御出演されている上級生の方にチケットの御礼を申し上げようと、久しぶりの楽屋訪問です。

初日が開けて数日…という独特の空気感は、退団して26年以上経った今でも感じられるんだなぁと、感慨深いひととき。

久しぶりの観劇ということと、もったいないような座席に少し緊張いたしました。

何であれ、「久しぶり」…には 程よい刺激と高揚感や新鮮味がありますね。

今朝は、昨夜遅くに帰宅したため、食材の買い出しに行けないまま朝食タイムを迎えました。

お味噌汁には、久しぶりにテンペを使用♪

冷凍保存しているので便利です。

黒豆タイプで気に入っています。

クセもなく、身体にとても優しいですよ♪

小松菜は、土壌や肥料と農薬の心配がないものを選び、鮮度を保つために先日お伝えしたホッキ貝の貝殻で作られたものを使用して洗っています。

その後、キチッと保存していたのでイキイキしたまーんま。

また、昨日の外食も味が濃いめでしたので、胃を養生するためにも生姜も細く切って入れました。

発酵食品のテンペに、お出汁と味噌がイイ感じにしみ込み、フンワリとします。

骨を養生するにもピッタンコのお味噌汁 ♪

先日、久しぶりに検査をした甲状腺機能も正常だと確認できたので、旬のわかめもたっぷり入れることができました(*^^*)

今週も、穏やかで健やかな一週間を過ごしてまいります。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。