回る~?

昨夜、同級生と夕食を共にしました。

何年かかけて育てたような立派なお腹の同級生に、「何とかした方がいいよ。」と、切実かつ的を射た見解を示しつつ、お料理を堪能させていただきました ♪

ニュージーランドのダニーデン研究からもわかるように、生活習慣によって大幅に個人差が出る 生物年齢と実年齢の差を少し意識してみる必要があるんじゃないかしらと思い、ついつい「お野菜をしっかり食べないとアカンよ。」「お酒飲み過ぎのうえに、夕食後にスグ寝るからだよー。」と、ついエラそうに言っちゃって…(≧∀≦)

いつまでも若くはないよと、自分を戒めるべき年代に突入していることを意識しながら、健やかなライフスタイルをもってお仕事に励んでもらいたいなぁと願う時間☆

平生からアルコール類をほとんど摂らない私ですが、以前から興味があった 箕面の地ビール「スタウト」をいただきました。

地元に近い所で作られた黒いビールです。

そして、ウイスキーも少しいただきました。

ウイスキーの香りは、父の晩酌を彷彿させます。

亡き父との距離が縮まるこのお彼岸に、感慨深さも一緒に味わいました。

同時に、お酒が回らないことに気づきました。

花粉症が出ないことに続く驚きです。笑

次第に美しい夜景が眼下に拡がり、友人達との和やかな時を過ごしてまいりました。

ここで、「回らない」に因んだ話を一つ…

朝早くからお墓参りに出かけたので、今日は一日が長く、とても充実しています。

久しぶりに母の所に行って、たくさん話をしました。

父との甘美な馴れ初めのコアな部分は、私の永遠の憧れ。

孫の代まで語り継ぎたく、しっかりインプット!です。

そのまま話は尽きず、日常の「裏ワザ」についてTVで得た情報を教えてくれるので、母の脳トレの一環だと割りきり聞き入っておりました。

メモったものをいくつか紹介してくれます。

すると!

「容器に入ったプリン ♪ あれはね~…」

そう言ったかと思うと、急に クルクルッ!!

ダブルで回ります!!

「こうやって回ったら、容器からスッと簡単にプリンがお皿に移るのよ~。」と!!!

イヤイヤ、ここで回るとはー(//∇//)

完全に意表を突いた動きで、本人が絶対に買わないプリンの裏ワザを披露してくれました(//∇//)

夜遅くに、御自宅でバレエのピルエットの練習をなさったマダムが転倒され、大腿骨頚部を骨折されたとお聞きしたばかり。

母の唐突な回転には、かなり度肝を抜かれました。

急に回るのは危険ですから、自覚をもってやめましょうね~(´∀`; )

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。