きよめます

好きな人の「言葉」に救われる毎日です。

会いたくて会いたくてたまらなかった友との時間は、どんな滋養作用のある食材にも優るもの。

このままずっと話を聴いていたい…そんな気持ちになります。

これから先も、お互いを高め合えることができれば幸いです。

昨夜は、遅い時間に電話をくれた人から励まされました。

これまでの私を深く理解してくれている一人です。

聞き上手の諭し上手。

なんて恵まれているのだろうと、感謝の一言に尽きます。

私の身体を通じてこの世に生まれたとはいえ、一人の人間として高め合える関係になれたことが幸せです。

…とまぁ、こうして毎日のように自分の心を浄めてくれる存在があるわけですが、自分は何も努めずにボーッとしているわけではありません。

身体にたまった有害な物質を出すことにも、精を出しています。笑

ネギやニラや玉ねぎなどの硫黄化合物…

フラボノイドでは、玉ねぎのケルセチン、柑橘類のヘスペリジン、蕎麦に含まれるルチン…

きのこ類や、海藻類、ごぼうや蒟蒻などの食物繊維…

青魚や大豆製品の高野豆腐や湯葉に多く含まれる 含硫アミノ酸…

それらの恩恵を受けさせてもらうお味噌汁だってそうです。

太ってぷりぷりしている富山産ほたるいかも入れて、滋養を高めます。

玉ねぎ・ニラ・黒キクラゲ・ごぼう・こんにゃく・わかめ・高野豆腐(凍み豆腐)が入っています。

春の装いで颯爽といきたいところですが、もしも身体の中で解毒処理が上手くいっていなかったら…?

どこか澱んだ空気感をもった人間になっちゃいますものね。

心も身体も、しっかりと!そして、清らかに生きていきたいと想う休日です(^ ^)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。