やさしいカフェへ…

念願かなって、ようやくお伺いすることができました♪

『CAFE もこ』

こちらは、

クレオ大阪中央の3階にある期間限定のお店。

長いお付き合いをさせていただいている生徒さんのお店です(*^^*)

高い志と清らかな想いで精進される姿は、眩しいばかりにイキイキとされていました。

質の良い素材を用いた焼き菓子は、米油やカスピ海ヨーグルト、本和香糖や甜菜糖を使用されています。

そして、コーヒーの美味しいことったら(*≧∀≦*)

コスタリカ産のべジャビスタ農園で作られているシングルオリジン珈琲。

栽培される土壌はもちろんのこと、品質管理を徹底した豆だそうです。

お心のこもった 挽きたて淹れたてのハンドドリップ珈琲をブラックで味わいました(*^^*)

りんごのタタン風ケーキは、なんとも上品な甘さ(≧∀≦)

いただき終わるのが惜しいほど!

バターも不使用なのです ♪

さくらのケーキは、さくらの葉が練り込まれた芳しいパウンドケーキ。これまた最高でした ♪

コロンとした バーチ・ディ・ダーマも、上品な甘さ♪!

6月末までオープンされていますので、是非とも味わっていただきたいです(*^^*)

え?

沢山いただくんですね~と?

ハイ。

私、お菓子も内容次第で大いに愉しみます。

日頃から不摂生していませんので、ときめきを感じる「ここぞ ♪ 」のお菓子は、選りすぐっていただきます。

また、血糖値が急上昇するような食べ方はいけませんので、タイミングを考慮するのは大切ですね。

嗜好品の「嗜」の字には、本来の意味の他に、

「日ごと口に入れて老いるもの」…と、内容を問われているように感じるのは私だけでしょうか。笑

だからこそ、ヘンテコなお菓子は御免こうむりたいわけです。笑

実は、たまたま時間がポコんと空いたこの不思議。

昨年の秋からオープンされていたにもかかわらず、忙しさにかまけてお伺いする機会を逸していたので、大きな意味を感じています。

昨年の今日…私の恩師が天国に旅立たれました。

人生の指針を与えてくださった方でした。

最期となられる数ヶ月前、恩師に店主であるこちらの生徒さんをご紹介したという経緯があります。

奇しくも恩師の御命日に再会し、互いのビジョンを語り合う時間に恵まれたことは、やはり御縁なのだと感じ入ります。

気になるお菓子は、母にお土産です ♪

こう見ると、甘いものが大好きな人間のようですね~。

けれど、一番好むものは こういう感じのものです(*^^*)

『明日葉と人参のお浸し』。

明日葉の茹ですぎにはご注意。サッと ♪ですよ。

油と相性が良いので、黒胡麻と白胡麻、えごま油も使用。

味付けは、軽く出汁で煮た人参の味と、黒酢と醤油のみ。

カルコンやクマリンといった成分が、身体に及ぼす様々なリスクに対抗してくれます。

平生から食生活を大切に考えていれば、ときめきのお菓子だって許容範囲に在るのです(^o^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です