ずっと…

一生お世話になるこの身体。

それなのに、粗雑な使い方をする人がいます。

痛みのある時に無理をしてはならないと分かっていても、ストイックに動かすことが御自身に必要だと思われるのでしょうね。

この世に生まれてからずっと、この身体とお付き合いしてきました。

いつの間にか感謝の念が薄れ、自分の身体は自分のものでしょ~と、大して身体の働きも理解していないのに、ここが悪いあそこが悪いと不調な部位を見下して礼を欠いたような意識で過ごすのは、不調和をきたすことを望んでいるようなものです。

最期の日には、ありがとうございましたと返納するぐらいの気持ちで、感謝の念をもって大切に扱うことをご提案いたします。

魂が宿るこの身体に対して横柄な口をきいてはなりません。

お風呂の中でも、声をかけてやさしく洗ってあげてくださいね。

ずっと一緒に仲良くいましょう!と。

未来永劫、この身体がずっと元気で若々しく過ごせるなんてないけれど、生きているうちは、愛する人のためにも健やかでいたいと思います。

だから、そのためには何をすれば善いのかをずっと考えているところです。

帰り途、ヒンヤリと感じました。

日中の気温が高くても、油断しちゃいけないですね。

さてと…明日は何を着ようかしら…

このところ、ずっとラフな装いでいたけれど、少し考えなければ… ♪

ちょっと気合いを入れて、ライブを愉しんでまいります(*^^*)

それではここで、本日の一品のご紹介です。

穴子の卵焼き です。

ビタミンB群も充実し、うなぎのようにビタミンAも豊富。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも含みます。

このたびの穴子は、長崎県対馬産。

こちらでは一年中ずっと水揚げできるそう ♪

「おいしい!」と褒められるたびに調子に乗っていると、いつの間にか本当に美味しいものが作れるようになりました。

嬉しい言葉は、ずっと聴いていたいぐらい(*^^*)

そう思います。

おやすみなさいませ☆

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんばんは~^_^

    いつも有難うございます。

    先生のお陰で魂の乗り物であるこの身体を大切にするようになりました^_^

    私たちは 何処にも痛みがなく正常に動いてくれている身体を当たり前だと思い 調子の悪い所にばかり意識が向いてしまいますね。

    口腔内でも虫歯で痛みがある歯ばかり意識が向いてしまい それ以外の歯に意識を向けることはないですよね笑

    でも 当たり前って本当に奇跡の連続で 凄いことだなぁ~って思います。

    只々感謝の気持ちでいっぱいです^ ^

    私にとって 毎週のストレッチは 自分と向き合い 身体の声を聴く貴重な時間です。

    いつも 丁寧に解りやすく 御指導して下さる先生には感謝しております。

    これからも 生涯お世話になる この身体に「ありがとう~」って声をかけ大切に優しくしていきたいと思います。

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんばんは☆

    こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

    御身体に対する感謝の気持ちは、かならず身体に伝わり、調和されます。

    きっと、今日も善い一日をお過ごしでいらしたことでしょう。

    来週のクラス、またお待ちしております ♪(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。