きもち

今日から、また私の日常が始まりました。

お休み明けは、久しぶりにお目にかかる皆様との時間が、より新鮮に感じられます。

講座後、次のクラスまでの間、心躍るひとときを過ごしてまいりました。

6月に開催される特別講座のための事前準備 ♪

お世話になる方々のお気持ちがとても有り難く、まるで 思うことが心から心に伝わるような運びに、心からの感謝です。

お仕事に対する真っ直ぐな姿勢そのものが、場の空気に表れておりました。

一両日中に御案内いたしますので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね(*^^*)

さて、本日は…

近ごろお気に入りのご紹介です。

有明産のクラゲです。

きゅうり・みょうが と合わせてお酢の物をこしらえました。

といっても、ぽん酢と黒酢を合わせたものをなじませただけですが、コリコリとした食感が心を満たし、気持ちを穏やかにしてくれるようでした。

クラゲは、高血圧にも効果が期待できるとか ♪

クラゲも、きゅうりとみょうがも、身体にこもった余分な熱をとる性質があります。

効能を知って摂り入れると、きっとクラゲも喜ぶことでしょう(*^^*)

これからの季節、是非ともお試しになってみてくださいね。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です