運を天に任せる ♪

猛省。

数時間後、もしくは明日、七転八倒することなく、無事に過ごせることを天に祈る私。

意識がなかったわけではないけれど、確信があるわけでもなく…。

よく噛んで ♪ いただきました(^^;)

買ってきた鰹のたたき。捕って急速冷凍し、その後たたきにしたというので微妙です。

運命やいかに!

これぞ「運を天に任せる」心境です。

そうは言いながらも、美味しかったものですから、ご紹介するといたします(*^^*)

鰹のたたきは、小さめのコロコロに切って、バルサミコ酢と粒マスタードと醤油少々を合わせたものと合わせます。

一番下にはクレソン。庭のパセリも敷かれています。

新玉ねぎも、アスパラガスも入っています。

オリーブオイルで軽くボイルしてから天然塩をパラッとした新にんにく、そのオイルで軽くソテーしたスナップえんどうとマッシュルームも一緒。

もちろん、粗熱はとってから合わせます。

サラダ感覚です ♪

こちら、お気に入りの『プチプチマスタード』は、大阪駅エキマルシェにあるパン屋さん(店名は存じ上げず)で購入。

パンを買わずに、マスタードだけ買う…というのは私ぐらいでしょう。

以前にもご紹介した、大分県のファインド・ニューズ製造の商品です。
りんご酢・マスタード・蜂蜜・醤油・砂糖・みりん・削りぶし・食塩 という内容。

旬の新にんにくが、これまたしっとりとした美味しさです。

にんにくは、解毒効果が高く疲労回復にもぴったり。

寄生虫を退治すると言われますが…

今話題のアニサキスさんは、お酢であろうとマスタードであろうと、にんにくであろうと、やっつけることは出来ません。

物事は、成るように成る!

腹をくくって気合いを入れ、明日を迎えるといたします!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。