準備オッケー ♪

おかげさまで、突発的な出来事からリズムが掴めてきたせいか、ここ数日の気の動きが定まってまいりました。

これもひとえに、講座にお越しくださる方々の温かい御心の賜物と、心より感謝しております。

いずれ通る道と分かりながら、ここに至るプロセスに思いを馳せると胸が痛みます。

しかし、先ず大切なのは自分の健康維持です。

大切な人を支えるためには、いつも以上のエネルギーを養っていなければ務まりません。

そうです!

いつもと同じレベルでは足りないのです。

様々な方向から己を鼓舞し、心身の修練をエンジョイしましょうよと、自分の魂に働き掛けてみました。

「…離れていても気持ちは側にいるよ…」と、涙なしでは読めなかった心友の手紙を何度も何度も読み返したり。

「やる事なす事、見えるようだ。とにかく力を抜きなさい。」と近しい人に笑われて、そうかなぁと泣き笑いしたり。

大きく広く深い心で寄り添ってくれる姉の存在だったり。

現実を直視できるようになったからこそ、心が調ってきたように感じます。

ただ…少しスリムになったようで、痩せたキロ数まで当てられました ♪

ちょいと、ナイスバディになってみたいものです。笑

本日の朝は、家庭菜園のトマトやピーマンが鈴生りで傾いてしまい、支柱が倒れかかっていたので、それを直してから収穫もして出かけました。

要するに、忙しい朝が更に忙しくなったわけです(^^;;(^^;;(^^;;

で、どこを省くかはこの時間。…

小丼に全部入れちゃって~の朝ご飯。

ご飯にのっけたのは、消化の良い挽き割り納豆とめかぶ。

旬のオクラと、釜揚げしらすの梅肉和え。

とろろは不在のネバネバ丼。

疲れは吹っ飛びますし、超手抜きだから楽ちん。

あとは、いつものあったかいスープと豆乳ヨーグルトにフルーツ。

あ、らっきょうも亜麻仁油も毎日。

昨日の体調が怪しかったので、なつめエキスも多めに。

マヌカハニーや、ブラッククミンシードオイルとか。色々と地味なものを口に入れます。

そのような食生活の人間。

明日は一転して華やかな御食事を皆様と愉しませていただきます。

ホテルオークラ神戸 レストランエメラルド での特別講座 ♪

心よりお待ち申し上げております(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。