伝導

人には、「伝え」「導く」使命があると考えます。

それが、誰であれ何であれ、それぞれの方法で構いません。

そんなことしたくもない!どうでもいい!と思っても、もしかすると知らないうちに人に影響を与えているかもしれません。

反面教師として、大切なことも伝え導いていることでしょう。

良いことも良くないことも、すべては伝導と学びの材料となります。

伝える…といえば。

もしも、大怪我や病気などで自身に可哀想なことをした場合は、たとえ自分のせいだと思えなくても、ちゃんと謝ってあげてほしい…

そして、体内に補助的な物質が加わった時には、「今日からよろしくお願いしますね。」の謙虚な気持ちで、穏やかに身体と同化して調和されるように、心から願ってほしい…

私は、そのように考えるのです。

興奮が、シプナスを伝わるように…
神経や筋肉などの細胞を細胞膜の興奮が伝わる現象があるように、身体への想いは伝わるはずです。

身体に対する畏敬の念を謙虚にもって、心からの祈りと願いを真摯に伝えれば…の話ですが。

このところ、毎日のように出かける場所があります。

こちらでは詳細は控えますが、私にとって大切な人とのかけがえのない時間。

とってもとっても労力が必要ですが、私にしかできないことだと誰もが言います。

だからこそ、もう少し余裕をもって動きたいのですが、身体は一つ。

慌ただしさにかまけて失礼することも多くなりました。(またまた、この場をお借りしてのお詫び^^;)

そんなわけで、一日中フル回転の毎日はスイッチが「強」から「急」に切り替わり、隙間時間の使い方が上手になりました ♪

そう自画自賛しながらも、たまには凹むので、そんな時は好きな音楽を聴いたり、好む人の声を聴かせてもらって元気をもらっています(*^^*)

「ちゃんと食べてる?」

私よりもずっと細い友より、心配そうな言葉をかけてもらいました。

その昔、まるでゲゲゲの鬼太郎に出てくる『一反木綿』のように薄い身体になったことがあるからでしょう。笑

二の舞は踏みたくないので、そこは阻止するべく食べるようにしています。

なんせ、私の身体は実験台。

心が凹んだ時には、どうなるか…

ホッとした時は、どうなるか…

いろいろ試せて大変参考になっています ♪

今夜も帰宅が遅くなり、引きとめられたご近所さんと立ち話をしたりで身体が冷えました。

ちゃっちゃと作って、スタミナアップといくわよ~!と、鹿児島の純粋黒豚をお野菜たっぷりでいただきました ♪

白菜・ニラ・柿の木茸・黒きくらげ・舞茸・オクラ・豆腐

根菜の大根・人参・ごぼう・れんこん は、早く火が通るように薄切りです。

ベースは、コラーゲンたっぷり鱧(はも)のアラでとった あっさり出汁。

最後にお味噌を加えています。

陣中見舞いに…と、こちらの渡辺バークシャー牧場の黒豚ちゃんを贈ってくれた心友の温かい心が伝わり、私を元気づく方へと導いてくれます!

とろけそうに美味しい黒豚ちゃんの豊富なビタミンB1の恩恵をいただけるよう、アリシンたっぷりのニラもたっぷり入れたよ~^o^ 感謝!

さらに、

器は、直火オッケーで、熱伝導の良いテラコッタ(赤土)を使ったデシルバの製品。

子どもたちからプレゼントしてもらったものなので、元気の入り方も違います ♪

きっと、食べ物の恩恵も 人の真心も、私の身体じゅうに くまなく伝わることでしょう(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です