時を経て

あれは何年前の何月何日だったのか…?

どうしても確認が必要なことがあったので、久しぶりに過去の日記をザッと読み返して調べました。

日記とは面白いもので、同じ人間の思考の変化や、成長の兆しが見え隠れします。

毎日書き出して ゆうに35年は経つでしょうか…

つまびらかに記しているわけでもないのに、その時の情景も鮮明に蘇ります。

なるほど…

自分は、こういう道を歩んできたのか…

それで、今の自分に至るわけだな…ふむふむ…てな具合。

過去の自分に思いを馳せるヒマはありません。

けれど、未来の自分を鼓舞するためにも、自分を大切にしながら今後を生きるためにも、たまには良い学習材料となります。

時を経て、ようやく事の真理が掴めるのも、単に歳を重ねたからではなく、事に中った当時の自分をしっかり記憶できているからです。

今日も、一日が終わります…

明日は、こんなことをしよう ♪ あんなことをしよう ♪と、忙しい一日を振り返って日記をしたためるといたします。

(ブログには綴れないヒミツの出来事も…笑)

話は変わりますが、

ちょっと必要だったもので…
昔、なつめさん(宝塚のフレッドアステア 大浦みずき様)と踊らせていただいた時(中日公演で、念願叶い女役で♪)の稽古用スカートを引っ張り出してきました♪

まだあったのー?と言われそう。笑

ハイ。

物は大切に保管するタイプでして。

で、

ちょっと履いてみました ♪

なぬ?

キツイぞ。。。

当時よりも、今の方が体重が軽くて締まっているはずなのに…と、悔しさにも似た衝撃。笑

そして、直後に気づきました!

時を経て…

身体も鍛えて…

腹斜筋などの腹筋群が発達したということ…!

ウエストのホックの位置は、これ以上変えられないので、とりあえず明日の仕事時には このま~んま息を止めて身に着けたいと思います。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です