今日の反省

毎晩、寝る前に綴る日記。

書きはじめてから、ゆうに40年近く経つでしょうか…

いつも、こちらのブログを作成したのち、プライベートな日記をしたためます。

日々、後悔するほどの出来事はありませんが、内省することは数多あり…

本日、午前中の男性クラス。

ご説明を繰り返し、日常的に実践されるよう再三うながしても、「やろうとは思うんですが、なーんにもしないんですよ(*^^*)」と、満面の笑みで正直にお答えになる殿方。

私の父世代です。

まだまだ至らない私の指導力不足か、御本人のモチベーションの程度によるものなのか…

先ずは第一関門である「教室にお越しくださること」は、10ヶ月ほど続いているのですが^^;

運動機能の急激な低下を阻止できるよう、よろしくない習慣を変えることは、如何に難しいかと思い知らされます。

何事も、熱意だけでは伝わりません。

伝える技術も必要。

多くの方に伝わる喜びを感じる一方で、もどかしさも感じています。

その殿方への伝え方を再考する時ですなぁ…がんばります♪

そして、もう一つの反省…

お昼の休憩時間は、どこも大混雑でした。

ようやく入れたお店で、クラブハウスサンドを注文。

マーガリンの味…わかったけれど…いただきました(^◇^;)

ポテト、残してごめんなさい(^◇^;)

お店の雰囲気が落ち着くので、とても良いのですが…

さらにもう一つ。

先日ヘアサロンでお世話になったばかりなのに、再度仕事帰りにダッシュいたしました。

「もう少ーしだけ、カットをお願いしたい」現状。

ご連絡すると、ヘアスタイリストさんより「お仕事先の大阪まで、カットしにまいります。」とのメッセージ!

神戸から??

この酷暑の中??

そんなことさせられません!

真心あふれるお気持ちに、心より感謝いたしました(≧∇≦)

結局、私がお店にお伺いしたわけですが、こういうことがないよう 私が最初からチェックすべきじゃない~と思うわけであります。

…反省。

遅い帰宅にはなりましたが、スッキリして休日を迎えられます。

クレールの田尻さま、スタッフの皆さま、温かく御対応くださり本当にありがとうございました!

反省しつつ、夏に心地よいシャンプーを購入して帰宅。

ヘマチン・コラーゲン・黒ゴマ・黒砂糖・炭・ごぼう・よもぎ・海藻等の成分が含まれます ♪

日常使いの“ナノアミノ”と使い分けて、ケアしてまいります(*^^*)

こんなこともあんなことも、反省すれば明日は拓けます。

さ!

日記を書いたら寝るぞー!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。