心をこめて

2017年の仕事納め。

今年は、一度だけ血圧が下がりに下がりまくった夏の一日(家族の心配をし過ぎた精神的な疲労により) を除けば、風邪をひくことすらなく、健やかに毎日を過ごすことができました。

本当に有り難いことだと、この身体を授けてくれた両親に心から感謝。日々精一杯動いてくれている身体に感謝。御先祖様にも感謝です。

そんな気持ちで帰途につくと、娘からのメッセージ ♪

今朝方、帰省した弟と二人で、私の“お疲れさま会”をしたいね ♪ という話になり、メニューお任せ…で良いかな?とのこと。

今夜は、お鍋でもしよっかなーと、例のスッポン鍋を考えていたけれど、「年末年始は、また頑張っちゃうだろうから、お仕事納めの日ぐらい、ゆっくりしてほしいと二人で話していたの。」との言葉に、泣きそうになりながら御礼を言いました。

出来上がる寸前に、「どうぞお越しくださ~い ♪」と電話あり。

美しくセッティングされた、小さめのテーブルの上には、色鮮やかなオリジナリティあふれるご馳走!

二人で仲良く連携をとりながら、いつの間に、こんなに美味しく、手早くお料理できるようになったのかしら…と、胸が熱くなりました。

心のこもったものには、清らかな波動があるのでしょうか。一年の疲れも吹っ飛んでいきます。

とても幸せです。

いつも支えてくれる二人に感謝!

しばらくぶりに、ケーキもいただきました。

世界一のパティシエ作「洋梨のタルト」(*^^*)

二人から労いの言葉をもらって、“若さ”や“将来像”などについて語り合っていると、娘が思い出したように何かを取りに行きました。

「こんなの必要ないって言うかもしれないけれど、きっと良いと思うの。…」

そう言って、丁寧に説明をしてくれました。

『金箔で、母をキレイに!プロジェクト』 !

お肌に染み入る金箔 ♪

新年明けにピッカピカー!になろっーっと。笑

さぁ!

ようやく、年賀状をしたためる時がやってきました。

本日お渡しし終えた、毎年恒例のカード…

ご熱心にお通いくださっている生徒の皆様に受けとって頂くカードも、いつのまにか手紙と化してまいりました。

この一年、御厚情を賜りましたことに感謝し、2018年の原動力とさせていただきます。

心をこめて…

ありがとうございました。

(おそらく、こちらのブログは年内にまた更新いたします(^^))

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 おはようございます(^^)

    お疲れさまでした~。

    今年も色々な事を教えて頂き感謝しています。

    私も先生のお陰で最後まで元気に働くことが出来ました。

    又昨日は心温まるメッセージを有難うございました。

    私の宝物が又一つ増えて嬉しく思います^ ^

    先生のメッセージにはキラキラ波動がいっぱいで沢山のパワーを頂けます。

    毎年年末のお忙しい時に自筆で書いて頂き本当に感激しています。

    今までのメッセージを読み返して一人でニヤニヤしています~笑

    先生には素敵な波動がいっぱい感じられ私までハッピーになれます^ ^

    今回のブログも読んでいるだけで心がほっこり~暖かくなりました。

    お子様たちの愛が溢れていますね(^^)

    来年 金箔シートでキラキラ輝く先生にお会いするのを楽しみにしています(^^)

    良いお年をお迎えくださいね。

  • ゆうま より:

    Atsumi さん、ありがとうございます ♪!

    こちらの方こそ、この一年も本当にありがとうございました。

    私の思いは、つたない文章ながら、あの中にギュッと詰まっております。

    お支えくださる方が、いらしてくださってこそ成り立つクラスです。

    今後も、御期待くださる以上のものをお届けしてまいります(*^^*)

    Atsumi さんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

    来年お目にかかるとき、ツタンカーメンみたいかもしれません。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。