為せば成る♪

昨年の秋から始まった神戸での男性クラスも、皆さま少しずつ慣れてこられました。

そのなかで嬉しく思ったとをこちらにしたためます♪

大柄で恰幅の良い殿方は、お越しくださった当初、膝の痛みがありました。

片側の膝を曲げることが困難でした。

食生活のアドバイスを含めて、体重を減らすよう再三促してましたが、「そこが一番難しいのです。」と…。

ところが、お盆休みをはさんで久々にお目にかかった今日、「お膝の調子は、いかがですか?」の私の問いに、「あ、膝の痛みのこと忘れていました!おかげさまで調子が良いです。」とのこと。

嬉しい驚き♪!

そのうえ、入室された瞬間のショッとされた爽やかな立ち姿に「体重、落ちましたね♪」という言葉が出た私。

…一目瞭然ですもの!

6キロ落とされたとのこと。

やはり、膝のためには体重管理が必須です。

どうやって身体をしぼられたのかをお伺いすると、ご自宅のお引っ越しによって身体を動かされた結果、6キログラム減に繋がったとおっしゃいます。

何はともあれ、本当に良かった!

食事の改善も含めて、維持していただきたいと切に願います。

長い一日でしたが、帰宅後はミッションが待ち構えていました。

ここしばらく、頭を悩ませていたPC作業、ようやく完了!

連日、私の勝手気ままな疑問にご対応くださった方に感謝です。

苦手なことをクリアした喜びは、必ず次につながります。

もう少し勉強しなくては、文明の利器に翻弄させるばかりです。

為せば成る 為さねばならぬ何事も… ですね。

一つ、ご紹介いたします。

先日、鹿児島在住の同期生よりいただいた優れもの調味料♪

ジュレタイプです。

原材料名は、いたってシンプル!

米黒酢(鹿児島県産)、粗糖、醤油、みりん、鰹節(枕崎産)、昆布、寒天

大切に使わせていただきながら、ビンが空っぽになる前に、同じような材料を使って、作ってみようと思います。

できるかな?

はい!為せばなる…ですもの(^o^)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です