タイミング

とても素敵な女性と出会いました。

いつも、素晴らしい御縁をいただく時は、絶妙なタイミングです。

「人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。」とは森信三先生のお言葉ですが、こちらがぴたりと当てはまることばかりです。

計画している事の流れも、すべてがうまくような気持ちにさえなります ♪

今年の終わり近くには、いつもとは違う少し緊張の場を過ごすので、とても心強くて頼もしいかぎり。

いつものことながら、多くの方に助けていただきながら生きている自分を実感しています。

時宜を得た出会いは、物事が順調に進む兆しです。

何事においても、善い頃合いというものがあると思えば、その最たるものは食べ物。

旬の食材が、タイミングよく時宜に見合ったものを教えてくれます。

昨日から、まるで梅雨の走りのような雨…

奄美地方に続き、沖縄も梅雨入りだそうですから、こちら近畿地方に及ぶ前に、対応できる準備をしておこう!と、身体の本能が反応。

今朝のお味噌汁も、自然とそれに応えた中身になります。

気を補い、巡らせてくれるお味噌汁です。

なす、スナップえんどう、ごぼう、椎茸は、脂溶性ビタミンのことを考慮して、サッと胚芽米油(少量)で炒めます。

桜えび入り ♪

うちで採れるニラもちらしました。

ビタミンCを多く含む「あまのり(あおさ海苔入り)」もパラパラと。

これからの時期は、消化吸収の力が落ちないよう脾胃の働きを高めておくことや、円滑な水分代謝を考えておいた方が善いでしょう。

気の滞りによって湿がこもらないよう、工夫が必要です。

そう考えると、スナップえんどうは見ているだけで元気が出ます ♪

ファッションだけでなく、食べ物も少し先取りしながら、日々の天候を考えて食生活を送ります。

タイミングよく、美味しくいただきたいですね (*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは(^^)

    いつも有難うございます。

    GWはお母さまやお子さま達と素敵な時間を過ごされましたね。

    私も今春就職した娘と久しぶりに旅行に行き少~し成長した姿を垣間見ることが出来ました笑

    『人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。

    しかも一瞬早すぎず 一瞬遅すぎないときに』

    私はこの言葉が大好きです^ ^

    私自身が良い気分で波動が高い時は 素敵なシンクロが起き易く 今までの人生を振り返ってみても絶妙なタイミングの中で生かされているのを実感します。

    友麻先生との出会いも只々感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

  • ゆうま より:

    Atsumi さん(^ ^) こんにちは!

    こちらこそ、いつもありがとうございます ♪

    GWのご旅行、何よりでしたね。

    そのような素晴らしいお時間は、御自身が作り上げてこられた毎日の表れであり、日々がもたらす賜物ですもの。

    あるがままの清らかな御心で過ごしておられるからこそ、様々な出会いに恵まれるのでしょうね。

    私も、心より感謝しております(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。