善のはからい

本日のスケジュールの締めくくりは、至福のひととき。

ホテルオークラ神戸 和食堂「山里」にまいりました。

昨年11月ご就任された、伊藤禎記料理長の特別賞味会。

春の息吹が躍動するようなお料理に、心と身体が感応いたしました。

食材の喜ぶ声が、聴こえてくるほどです。

奥深い和食の真髄を追求される真摯な情熱と、食材にもお客様に対しても謙虚に向かわれる御姿勢。ご誠実なお人柄表れるお料理に感動しながら、ご用意くださった特等席にて堪能させていただきました。

彩りも鮮やかで、心躍るひととき ♪

中でも、真空調理法を用いられた春野菜の旨味は格別で、その滋味深さに感激いたしました。

目の前でお作りくださる蛤の潮汁も堪能!

同時に、私の拙い質問にも優しく丁寧にご説明くださり、多くのことを学ぶ時間にもなり感謝!です。

伊藤料理長の細やかな御心に初めて触れて感動したのは、昨年のご就任直後のこと。

私が、ホテルオークラ神戸で開催させていただいたイベント「ビューティメソッドVol.3」では、細部に至るまでお計らいいただき、涙が出るほど有り難い出来事がありました。

その結果、イベントのお料理は、皆様より御好評を賜ることと成ったのです。

私がお世話になったからと、このように綴っているのではありません。

真心あふれる善のはからいが、随所にちりばめられる美食の数々。

皆様にも是非! ご堪能いただければ嬉しく思います。

https://www.kobe.hotelokura.co.jp/restaurant/yamazato.html

来週からしばらくは、大切な人のフォローに努めます。

大切な人が、無味乾燥のなか迎える試練を如何に乗り切るか…

私も、その一端を担ってエネルギーを注ぐことになります。

けれども、こんなに有り難いひとときを過ごし、心潤わせていただいたのですから、きっと頑張れるはず ♪

温かい御心の享受により、私も善のはからいを心がけ、一つずつ丁寧にクリアしていこう!と心も新たです。

来週、休講となるクラスの皆様と関係者の方々には、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。