奇跡

本日をもって、2019年の講座が全て終了いたしました。

ご受講くださる皆様!本年中に賜りましたご厚情に心より感謝いたします。

新しい時代になったこともあり、自分にとって多少の変革も必要となってまいりましたので、年末毎にお渡ししていたお手紙を割愛させていただくことにいたしました。

多くの方々にご支持いただくなど、開始当初は夢にも思いませんでした。

奇跡的ともいえるあり得ないような御縁の繋がりに、私の心には常に感謝の念が満ち溢れております。

真摯にご受講くださり、毎回早速とり入れてご自宅で実践される古参の生徒さん…

私のことまで親身に思い遣ってくださる方々…

何年も欠かさず楽しみにお通いくださる方々…

食や心身に対する学びがご熱心で、週に何度もご受講くださる方々…

新しく御縁いただきお越しくださった方や、御多忙のブランク期間を経てご復帰くださった方…

20代から90代まで様々な世代の方に、独自で練り上げたものをお伝えできる喜びと、感謝と感激、これ以上ありません。

私の考え方や思いに共感してくださる方との、この奇跡的な御縁に甘んじることなく、来年も一歩ずつ成長できるよう丁寧に進んでまいります。

今年も志をもって生きる中で、大きな支えとなったものがいくつかありました。

原動力は多いに越したことはありません。

大切な愛する人との時間や、その過程で育まれる精神的肉体的な成長。

並外れたパワーは、見えない原動力として自分の中に活かされています。

そのうちの一つ。

先週末、鹿児島に飛んで行きました。

20周年を迎えたマリアミュージカルアカデミーの公演です!

子どもたちの発表会だと侮るなかれ!でございます。

初めてご来場される方は、清らかで心地好い衝撃を受けられるはず!

心洗われるとは、まさにこれです。

このような素晴らしいカンパニーが日本に存在するということは、この国のスピリットはまだまだ大丈夫!

連綿と繋がりゆく想いと、本物の努力が舞台にのった時、観る人の心と魂を大きく大きく揺さぶります。

主宰者の瞳まりあは、指導者としても人としても心から尊敬する同期生。

少しお姉さんである彼女との御縁も、受験時の年齢幅がある宝塚の同期生という関係になれた奇跡なのです。

ちなみに、

私は、マリアミュージカルアカデミーのお子様方だけでなく、お父様方とお母様方の裏方としてプロ級のお務めに心酔しております。

割れんばかりの拍手も、キラッキラの美しい表情も、珠玉のチームワークの良さも、すべては親御様のお支えあればこそ!

親としての心情が分かるだけに、心から感動いたしました。

奇跡は、放っておいても起きない。

日々の心がけ、努める行いの積み重ねと思いの深さや幅、これらが変化変動し続ける自分と周りが調和した時に、どこからか救いとなるような力が湧いてくるのです。

「あ~ぁ。一年早かったなぁ。」

これだけでは望めません。

本日は、奇跡の甘酒のご紹介です ♪

乾燥する寒い季節。また年末のお疲れの時に、無肥料・無農薬のお米で作られたものが特におすすめ!です^ ^!

今年もあと3日です^ ^

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です